ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【夏休み特別企画!?】おうちで「くじ引き大会」が意外な結果に!?

妻プレゼンツ「くじ引き大会」が開催されました(^^♪

以前より準備してくれていた企画で。

姉:くじはいつ??

と、その期待は高まるばかり!!

 

そしてついに、開催されることになりました!! 

子どもたちのテンションもマックスです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210820022716j:plain

妻が少しずつ買いためていた豪華(?)景品たちです!!
お菓子や文具の中に、 何やらパッケージされたものが!?

妻: 四角いやつは、子どもたち専用

何やら特別仕様の景品もあるようです(;^_^A

 

 

◆いざ、くじ引き開始!!

妹: お姉ちゃんからして!!

姉:妹ちゃんからやろ!!

あれだけ楽しみにしてたのに、先に引く人を押し付けあってる(;^_^A 

 

私:じゃ~~パパから引かせてもらおっと。

 

なぜか、わたしから引かせてもらえることに。

 

くじはアプリを使用するみたいです。

f:id:laugh2019r1:20210820031652j:plain

 

では、さっそく引かせてもらうと??

私:みどりの棒!?

f:id:laugh2019r1:20210820032610j:plain

なにこれ(;^_^A
 

妻: 開封はあとでね(^^♪

2本入ってる。

私:これはきっとお箸だ!!

 

あれ!?

わたし何やら余計なことを言ってしまったようです。

子どもたちに火をつけたようで、われ先にとくじ引きをしたがってます(;^_^A

 

ちなみに、くじは1回「おみせのおかね」5枚で引けます。

「おみせのおかね」とは、わが家内だけで使える通貨です。

 以前、日記にも書いたので読んでくださるとうれしいです(^^♪

laugh2019r1.hatenablog.com

 

子どもたちは、夏休み中に貯めた「おみせのおかね」をふんだんに使って、

引きまくります(;^_^A

わたしは最近もらってなかったので、全然引けません。

温情で引かせてもらった結果がこちら!

f:id:laugh2019r1:20210820034506j:plain

なかなか良い感じではないでしょうか??

 

ウエハースは??

f:id:laugh2019r1:20210820034608j:plain

義勇さんでした!!

アタリですね(^^♪

妻: もう開封していいよ!!

では、みどりの棒を開封してみました。

f:id:laugh2019r1:20210820034756j:plain

私:なにこれ??

まさかの色鉛筆。

2セットあったのですが。

f:id:laugh2019r1:20210820034855j:plain

わたしのヒキが悪いの??

これで何を描けと(;^_^A

 

ちなみに、子どもたち専用は??

妹:いや~~~~!!

姉:いや~~~~!!

開封して、泣きながら投げられたのは。

f:id:laugh2019r1:20210820035047j:plain

パンツでした(;^_^A
期待が高まっていた分、子どもたちのショックが大きかったようです(;^_^A

 

妹:パンツいや~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

どれだけ嫌やねん(;^_^A

めっちゃ泣いてます。

しかし、せっかく準備していた妻もこの反応は予定していなかったようで、

かなり寂しそう(;^_^A

 

私:妹ちゃん!! ママがせっかく用意してくれたくじだよ!!
  そんなに泣いたらママはどう思うの??

妹:悲しい。

私:じゃ~ママになんて言うのがいいの??

妹:ありがとう

なんとかわかってもらえたようです(;^_^A

 

 

◆ついしん

これに関してはママも少し悪いよね。

ちょっとハードル上げ過ぎてました。

 

妻: 包まない方がよかったね

珍しくしおらしくなってる妻。

かわいいではないか。

 

イベントが少ない夏休み。

少しは気晴らしになったかな(^^♪ 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!