ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【駄菓子が焼きそば!?】エースコック「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」を食べてみました!!!

無類のカップ麺好きのわたくし。珍しいものを見つけると、ついつい買ってしまします。 今回、「プライスカット」さんで見つけたのはこれ!!エースコック「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」!!! あの有名な駄菓子がカップ焼きそばに!?これは食べてみ…

【焼肉とお鍋のコラボ!?】和食さとさんの「さと式焼肉」を食べてきました!!

久しぶりに外食してきました。 今回は、前々から気になっていた和食さとさんの「さと式焼肉」!! 私:ねぇねぇ、ご飯食べにいこうぅ 妻: どこに? 私:さとの焼肉!! さとさんのしゃぶしゃぶは以前はよく食べてたのですが。 しばらく行ってない間に焼肉ま…

【わが家の味!!】おやつカンパニー「 ベビースター ドデカイ創味シャンタン中華スープ味」を食べてみました!!

おやつカンパニーさんの「 ベビースター ドデカイ創味シャンタン中華スープ味」を買ってきました。 ベビースターはおいしいのですが、少し食べにくい。 その食べにくさを解消した素晴らしい商品。 ドデカイベビースター!! もうどこがベビーなのかわかりま…

【だらけ!?】不二家「カントリーマアム チョコだけ」がおいしかったです(^^♪

妻から面白い商品をもらいました。 不二家さんの「カントリーマアム チョコだけ」!! 「う〇〇」みたいなビジュアル(;^_^A セブンイレブンさん限定のようです。 だいたい160粒入りのようです(;^_^A さすがに数えませんでしたが。 チョコの価格で考えると…

【ブログの振り返り】2年目も続いてます!!【再開1年5ヶ月】ブログ以外も頑張ろうと思います(^^)

恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年5ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動結果はどうでしょうか。 ★はてなブログ 〇アクセス(累計) 34142PV 【3175…

【大量の唐辛子クセになる!?】日清食品「カップヌードル 辛麺」がちょうどいい辛さでおいしかったです!

テレビを観ていると、不思議な魅力を醸し出すCMが流れていました。 www.youtube.com 日清食品さんの「カップヌードル 辛麺」のCM。 一度見たら、なんか頭から離れません(;^_^A この罠にはまったわたしは、買ってしまいました。 数々のペヤングさんの激辛やき…

【湯切りなし!?】日清食品「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」がすき焼きを感じました(^^♪

なかなか挑戦的な商品を買ってきました! 日清食品さん「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」!! 何が珍しいかって。 カップ焼きそばなのに、湯切りなし!? スープないのに、お湯はどうするの?? ◆あんかけ!? 作ってみました!! スープス…

【ミスドのアイス!?】森永製菓「ミスタードーナツアイスバー<ダブルチョコレート>」

妻がセブンイレブンさんでおもしろいアイスを買ってきてくれました!! 森永製菓さん「ミスタードーナツアイスバー<ダブルチョコレート>」!! ミスタードーナツさんの定番「ダブルチョコレート」をイメージしたアイスです。 ピンボケてます(;^_^A しっか…

【逆さまもOK!?】ダイソー「ポンプ真空ボトル」がめちゃめちゃ便利でした!!

乾燥肌な妹ちゃん。 ボディジェルを買ってきたのですが、入れ物がとっても使いずらい。 そこで、ダイソーさんで買ってきた「ポンプ真空ボトル」!! 入れ替えて使ってみたところ非常に使い勝手が良かったです!! この商品めっちゃいいのですが。 ひとつ難点…

【最高のコスパ!?】mkeety「switchコントローラー」が非の打ち所がない最強仕様でした!!!

最近めっちゃゲームをするようになりました。 対戦ゲームなんかは、力も入ってしまいます。 わたしのボタンの押し方が悪かったのか、switchのゲームパッドもうボロボロです。 laugh2019r1.hatenablog.com 1年くらい前に買っただけなのに(´;ω;`)ウゥゥ 正面か…

【わたパチのパチだけ!?】明治産業「パチパチパニック」が時代を超える魅力的な駄菓子でした!!!

「わたパチ」という駄菓子をご存知でしょうか? わた菓子の中に、なめるとパチパチと弾けるアメが入ったお菓子で、 子供に大人気の商品でした。 実は、この「わたパチ」2016年に生産終了しているのです。 なんか寂しい気持ちです。 だがしかし!! 明治…

【史上最も!?】おやつカンパニー「史上最も軽い食感のベビースターラーメン」の食感がおもしろかったです!!

子どもも大好きな「ベビースター」!! 今いろいろな種類が展開されていますが、面白いのをみつけました!! おやつカンパニーさん「史上最も軽い食感のベビースターラーメン」!! で、商品名は合ってるのかな(;^_^A とりあえず、「軽い」らしいです。 開封…

【やさしいお味!?】コープ「あさりだしうどん」がめちゃめちゃ好きな味つけでした!!!

コープさんの商品が好きです。 今回ご紹介するのが、「あさりだしうどん」です!! だしのきいた、めちゃめちゃおいしいうどんです。 ◆あさりうどん!? ロゴがなんか見たことあると思っていたら?? やっぱり日清さんが製造でした。 これは、安心ですね。 …

【あわおどり!?】セブンイレブンのおにぎり「阿波尾鶏藻塩焼き」がおいしかったです(^^♪

セブンイレブンのおにぎりっておいしいですね。 妻が朝ごはんに買ってくれたのが、「阿波尾鶏藻塩焼き」!! 紙っぽいパッケージのおにぎりの方がおいしそうに感じますね。 おにぎりにノリは巻いてません。 実にシンプル。 割ってみると、中から阿波尾鶏が出…

【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年4ヶ月】グーグル先生からなぞの封書が!?

恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年4ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 今月も更新は少しでした。 8記事ほどの更新に。 さらに減ってますね(;^_^A ◆この1ケ月のブログ活動の成果共有 さて、今月の活動…

【いちおし!!】わが家で大人気の「王様ランキング」が子どもと観れるめちゃめちゃ良いアニメです!!

最近、家族でハマっているアニメがあります。 「王様ランキング」です!! めちゃめちゃ泣けます。 osama-ranking.com 絵柄がかわいらしいので、ほのぼの系かと思いましたが、けっこうシビアな内容。 不遇な主人公のボッチ王子ですが、優しくて頑張り屋さん…

【激辛&にんにく!?】まるか食品「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」はあいからわず

久しぶりに買ってきました!! 激辛シリーズです。 まるか食品さんの「 ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」!! 今までも「獄激辛」シリーズ買ってきました。 その度に、悶絶しながら食べてます(;^_^A laugh2019r1.hatenablog.com 今まではなんとか食べきっ…

【冷凍のケーキ!?】フロマージュの社「生チョコモンブランタルト」がめっちゃおいしかったです!!

通販の冷凍ケーキをいただきました!! 「フロマージュの社」さんの「生チョコモンブランタルト」!! モンブランと聞いていたので、「栗」をイメージしてました。 これもモンブランなのですね。 さすが冷凍。賞味期限がめっちゃ長い(^^♪ ◆お味は?? さっそ…

【なんのお店??】お安いスーパー「ラ・ムー」がけっこう好きです(^^♪

「ラ・ムー」さんというスーパーをご存知でしょうか?? 大型の価格も安いスーパーなのですが。 その商品ラインナップもけっこう変わってます。 けっこう大入りの袋のお菓子など、他のお店でみたことないサイズのスナック菓子もあります。 お惣菜系も安いの…

【新年あけましておめでとうございます。】1発目のブログです(^^♪「今年もよろしくお願いします。」

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(^^♪ お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?? わたしですか? 仕事でした(;^_^A みんながお休みの日にもめげず、今年もがんばりました(^^♪ しかし、例年と違いが1点。 そう!! 1…

【テンションアゲアゲ!?】わが家の「クリスマスパーティ」!!

クリスマスはどう過ごされましたか?? わたし?? 仕事でした(;^_^A みんな休むので出勤ですよ。 こんな日くらいは、子どもがいる世帯を優先させてほしい。 なので、わが家は前日にクリスマスパーティを行いました。 ◆ビンゴパーティ!? クリスマスパーテ…

【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年3ヶ月】

恒例の振り返りです。 ブログを再開から、約1年3ヶ月経ちました。 今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。 今月も更新は少しでした。 10記事ほどの更新に。 1週間に1回だけの更新のときもありました。 PVにどんな影響があるのでしょ…

【今週のお題】わたしの「買ってよかった2021」は「ホットサンドメーカー」かな(^^♪

「買ってよかった2021」 昨年もあったお題ですね(^^♪ 去年の記事はこちら!! laugh2019r1.hatenablog.com トライアルさんで購入した「マイバスケット」です。 今でも、現役バリバリです。 確実に、エコバックなんかよりも、コスパがいいです。 何より袋詰め…

【温かタルト!?】業務スーパー「エッグタルト」がおいしかったです(^^♪

業務スーパーさんで食べたことないものを買ってきました!! エッグタルト!! わたしエッグタルトは業務スーパーさん以外でも食べたことがありません。 そう!! これがわたしのエッグタルトの基準になってしまう商品! はたして、おいしいのか!? ◆ 食品…

【サックサク!?】銀のあん「クロワッサンたい焼」がめちゃめちゃおいしかったです!!

「銀のあん」さんで、「クロワッサンたい焼」を買ってきました!! たい焼きなの?? クロワッサンなの?? 羽ついてます。 ざらめ??みたいなのもかかっていて、めちゃめちゃおいしそうです(^^♪ 薄皮たい焼きと比べると、少しあんが少ない?? 断面撮るの…

【なんてこった!?】業務スーパー 牛乳パックシリーズ「パンナコッタ」が大容量でおいしかったです(^^♪

少し前に話題になった業務スーパーさんの紙パックスイーツシリーズ。 今回はじめて「パンナコッタ」を買ってみました!! ◆牛乳パックにスイーツ!? スイーツが牛乳パックに入っている変わったスイーツ。 牛乳パックだけあって1Lと大容量!! パンナコッ…

【ふるさと納税】わが家に「返礼品」がぞくぞくと到着しました!!

ふるさと納税はされましたか?? わが家のふるさと納税の返礼品がそろったので、ご紹介いたします!! 今年は小さくたくさんに分けてみました。 なかなかの量です(;^_^A ずっと興味のあった食べ物も選んでみました。 ◆おこっぺハム詰め合わせセットC 北海道…

【これ100円でいいの!?】ダイソー「メタリック3Dパズル」が最高のクオリティなのですが!!

ダイソーさんにて面白いおもちゃを買ってきました!! 「メタリック3Dパズル」!! めっちゃ種類もあります。 これはたのしそう(^^♪ ◆めっちゃパーツが多いけど、100円!? 今回買ったのは、レスキューのはしご車。 開封してみると。 パーツが多い(;^_^A…

【今週のお題】「最近あったちょっといいこと」TwitterでQBBキャンペーンに当たりました!!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 少し前ですが、ありました。 いいこと!! Twitterでアタリをひきました!! ◆クジ運?? わたしはクジ運がない。 ビンゴ大会に行けば、穴が増えるだけ。 わたしより遅くリーチになった人がどんどん当たっていく。…

【ピリ辛!?】セブンイレブン「明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)」がおいしかったです(^^♪

これなんだと思いますか? 実はコロッケなんです(;^_^A セブン‐イレブンさんが「明太ポテマヨリング(北海道産明太子使用)」というコロッケを発売されました。 これが意外とおいしかったです(^^♪ ◆コロッケ!? ドーナツみたいな形ですが、コロッケです。 断…

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!