ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ジェンガ!?】ダイソー「アンバランスタワーゲーム」で遊んでみました!!

子どもたちと遊ぶために、また買ってきました!!

ダイソーさんの「アンバランスタワーゲーム」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210819030523j:plain

 

どう見てもジェンガ!?

サイズ感も小さめ。

これで遊べるのでしょうか??(;^_^A 

 

 

開封!! 

パーツはランナーについてるので、外すところから。

パーツをくるくる回して外すと、バリも少なくてキレイにとれます。

どうしても残ったトゲトゲも、カッターで削ってあげればツルツルになりました。 

 

あそび方は、ジェンガです(;^_^A

積んでタワーにしたところから、引き抜いて上に積んでいく。

倒すと負けるというシンプルさ!!

 

さっそく積んでみます。

よく見るとバリがまだ残ってる(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210819030912j:plain

小さいながら、つくりはしっかりしてるので問題なく積んでいけました。
 

 

◆いざプレイ!!

サイズが小さいので、指ではなかなか難しいです。

しかし、押し出す用の棒があるので大丈夫!!

f:id:laugh2019r1:20210819031604j:plain

わが家ルールでは、指を使うのは禁止!!

この棒だけを使ってパーツを引き抜きます。

 

男前な妹ちゃんは迷いがありません。

妹:これ!!

めっちゃずれてるんですが(;^_^A

 

姉:もう妹ちゃんのせいでズレてる!!!

めっちゃ怒るやん(;^_^A

ズレるのも、このゲームの醍醐味だよ。

 

がちゃ~~~ん!!!

 

って、崩してるのお姉ちゃんやん(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

戸成さんのゲームは面白いです。

何個か持ってますが、どれも夢中になれる面白さがあります。

 

しかも、パッケージにジップロックがついてるので保管にも便利。

箱だとすぐにボロボロになるので、地味に助かります。

 

おうちでまったり過ごすにはぴったりのゲームです!!

おすすめです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!