ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

 【ダイソー】ボードゲーム「ジャンピングカエル」で遊んでみました!!

f:id:laugh2019r1:20210618164034p:plain

 

ダイソーさんのボードゲームシリーズ!!

 「ジャンピングカエル」で遊んでいきましょう!!

 

f:id:laugh2019r1:20210619153935j:plain

 

対象年齢:6歳~

妹ちゃんでもたのしめそうです(^^♪

 

 

開封

 中身は、赤・青・黄のカエルが3匹ずつと、ハスの葉の土台が入ってます。

カエルはクリップのようなつくりで、お尻の部分を指で弾くと飛んでくれます!!

 

f:id:laugh2019r1:20210619154029j:plain

 

箱の裏には簡単な遊び方や注意書きがあります。

どうやらハスの葉はバケツのようです(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210619154248j:plain

 

 

◆妹ちゃんと遊んでみました!!

カエルさんを飛ばすのは、けっこうコツがいります。

わたしより妹ちゃんが上手。

 

ルールは特にないので、タイムアタックや対戦など。

個人で工夫して遊べそうです。

 

f:id:laugh2019r1:20210619154616j:plain

 

床がやわらかいとうまく飛んでくれません。

固いボードなどをひくと、カエルさんがけっこう飛んでくれます。
 

飛ばすことができるようになっても、バケツに入れるのは難しいです。

対戦しがいのあるゲームができます。

 

私:1分間に多くバケツに入れた方が勝ちね!
  では、パパからスタート!!

妹:これダメ!
  これもアウト!!

  これはセーフにしてあげる。

 

けっこう妹ちゃんのジャッジがシビアです(;^_^A

バケツから少しでもでると戻されてします(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

◆ついしん

シンプルなゲームですが、飛ばすのがけっこう難しいので、

必死になってしまいます。

 

私:お姉ちゃんもやろ??

姉:大丈夫。

 

あれ??反抗期??

早くない??

妹ちゃんはよろこんで遊んでくれてるよ~~。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!