ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【200円!?】ダイソー「バスケットボールゲーム」で遊んでみました!!

久しぶりにダイソーさんでボードゲームを買ってきました。

子どもたちとのおうち時間に、ダイソーさんのおもちゃは強い味方!!

いつか買ってきたのですが、まず開封したのがこちら。

「バスケットボールゲーム」!!

 

娘がバスケットを習ってるので、喜んでくれたらとのチョイスです。

ダイソーさんですが、200円します。

さて、200円分の楽しめるのでしょうか!?

f:id:laugh2019r1:20210812212022j:plain


 

◆いざ開封!!

f:id:laugh2019r1:20210812212111j:plain

箱の中には2つ袋が入ってました。

組み立てると!?

 

f:id:laugh2019r1:20210812212242j:plain

組み立て自体ははめ込むだけなので、簡単にできました!! 

200円するだけあって、他の商品よりしっかりとした作りに感じます。 

 

★遊び方としては

①スコア対決

 交互にボールを投げて、ゴールに入った得点を競います

②ライン対決

 ボールを交互に飛ばし、ゴールにボールが一直線に並ぶように競います 

 といった感じの2通りの遊び方ができます。

 

 

◆いざプレイ!!

やってみると、これがけっこう難しいです。

黄色発射台をはじいてボールを飛ばすのですが、力の入れ具合に繊細なタッチが必要。

飛ばすだけなら簡単なのですが、ゴールを正確に狙わないといけません。

 

妹ちゃんとゲーム開始!!

私:あれ??これ難しくない??

わたしは全く入りません(;^_^A

対してピンク色のボールの妹ちゃんは??

f:id:laugh2019r1:20210812214000j:plain

めっちゃうまいのですが(;^_^A

さすがバスケやってるだけある!?

 

私:どうやって入れるの??

妹:爪をつかうの。


真似しましたが、全然入りません(;^_^A

これはかなり繊細さが必要なみたいです。

本気でやっても、全然勝てませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

◆ついしん

あとで、お姉ちゃんにもやってもらいましたが、全然ダメでした(;^_^A

ちょっと加減が難しすぎますね。

あと、ボールがけっこう飛んでしまうので、ボールの回収が少し面倒でした。

囲いをつくっても、それを超えてしまうくらい飛びます。

それくらい、作りがしっかりしてるとも言えますね。

 

ゲームで妹ちゃんの独壇場となったのは初めて。

私:妹ちゃんすごいね(^^♪

妹ちゃんがちょっとドヤ顔(;^_^A

少し誇らしげな妹ちゃんがかわいいです。 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!