ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【セリア】ボードゲーム「忍ニン クラッシュゲーム」で遊んでみました!!

 初の展開!!

セリアさんのボードゲームシリーズ!!

 

セリアさんでもたのしいおもちゃがありましたので、買ってきました。

「忍ニン クラッシュゲーム」!!

以前、イオンさんで購入したおもちゃと同じ「戸成さん」の商品!
laugh2019r1.hatenablog.com

 

前のおもちゃも面白かったので、これは絶対にたのしいや~~つです!

たのしみ(^^♪ 

f:id:laugh2019r1:20210320203616j:plain

 

 

◆ゲームの準備から!?

 少しシールがあります。

コマの忍者がかわいいです(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210320203828j:plain

 

足場になるパーツを組み立てていきます。

これがなかなか大変(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210320203916j:plain

 

でも、子どもたちはこれがたのしいみたいです。

2人でケンカしてます(;^_^A

順番にやりましょう!!

 

f:id:laugh2019r1:20210320204007j:plain


遊び方は、シンプルです。

順番に足場になるパーツをハンマーを使って落としいていきます。

忍者を落としてしまうと「負け」です。
 

しかし、100円のおもちゃ。

けっこうちゃっちい。

ハンマーも軽い(;^_^A

これで、遊べるのでしょうか!? 

 

 

◆いざ、実戦!!

この足場のパーツが絶妙なバランスで保ってます。

落としたところと、反対の場所が崩れてきたりします。

なかなか、ハラハラドキドキします(^^♪

 

軽いハンマーですが、コツをつかめばスムーズに足場を落とせます。

全体的に軽いので、枠をしっかり押さえてた方が、安定して足場を落とせます。

 

f:id:laugh2019r1:20210320204529j:plain

 

妹: ここ!!

 

f:id:laugh2019r1:20210320211938j:plain

 

私:いや~もう限界でしょう。 

 

f:id:laugh2019r1:20210320212001j:plain

 

私:えっ!? 

 

f:id:laugh2019r1:20210320212022j:plain

 

私:ふぁっっ!!?? 

  

f:id:laugh2019r1:20210320212040j:plain

がちゃ~~ん!!!

限界でした(;^_^A 

 

意外なところから、崩れていきます。

支え合うバランスが重要ですね(^^♪

なかなか、たのしく遊べました!!
 

 

◆ついしん

 戸成さんのおもちゃは100円とは思えないくらいたのしいです。

チープな感じなのに、しっかり遊べるのが本当にすごいです。

今回はセリアさんで置いてましたので、また探してこようと思います!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!