ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

早いもの勝ち!? 【ダイソー】ボードゲーム「ぼくちく!!」で遊んでみました!!

◆わが家の流行!?

 またまた、ダイソーさんでボードゲームを買ってきました!

今回購入したのは、どうぶつゲット!「ぼくちく!!」です。

f:id:laugh2019r1:20210302204505j:plain

対象年齢:6歳~

プレイ人数:2~6人

プレイ時間:5分

難易度:☆星1つ 

 

簡単そうなので、サックっとプレイできそうですね(^^♪ 

 

◆ルールはとってもシンプル

①まずはカードを同じ数だけ配ります。

②4種類の動物のコマを中心に置きます。

f:id:laugh2019r1:20210302205328j:plain

③「せーの」で自分のカードをめくります。

④自分のカードと同じどうぶつのコマを早いもの勝ちでとります。

⑤コマをとれた人は、カードをゲット

 とれなかった人は、カードを箱に戻します。

f:id:laugh2019r1:20210302205350j:plain

 

これをカードがなくなるまで繰り返し、カードがいちばん多い人が勝ちというゲームです。

 

ルール説明のカードも入ってつので、ルールを忘れても大丈夫です(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210302205510j:plain

 

ダイソーさんの公式の動画でルール説明もあります。

分かりやすくていいですね。

本当にありがたいです(^^♪


ぼくちく!!

 

◆いざ実戦!!

ランダムで配ってるので、とり合いにならないこともあります。

かと思えば、とり合いになってばかりのときも!?

 

私:ぶた

妹:ぶた

 

妹:パパが遅い(=_=) 

 

私:うま

姉:ひつじ

妹:うし

平和~~(^^♪ 

 

妹:お姉ちゃんが遅かった(=_=)

姉:妹ちゃんの手が上にある(=_=)

 

私:けんかしない! 横からとるのはなしね!!

 

とり合いなので、ちょくちょくもめます(;^_^A

平和的にいきましょう。 

 

 

◆ついしん

とり合うゲームは、白熱します。

白熱しすぎて、場外乱闘になることも!?

ルールはシンプルなので、簡単でたのしいです。

熱し過ぎには、ご注意を(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!