ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

意外と難しい!? 【ダイソー】ボードゲーム「はたらくアニマル メモリーゲーム」で遊んでみました!!

◆神経衰弱!?

ダイソーボードゲームシリーズ!

今回は、「はたらくアニマル メモリーゲーム」!!

正直買うの、悩みました。

ただの神経衰弱なら、トランプでいいかなと。

でも、ルールが簡単な方が妹ちゃんもできるので遊んでみました!

 

f:id:laugh2019r1:20210301180520j:plain

  

◆まぎらわしい絵にご用心!? 

ルールはシンプル!

裏向けたカードから ペアのカードを探す王道な「神経衰弱」!

 

f:id:laugh2019r1:20210301184356j:plain

 

特徴的なのは、そのイラスト。

私:間違い探し!?

微妙に違う絵柄。

これは難しい(;^_^A 

  

◆いざ実戦!!

図柄もさることながら、カードの多さもこのゲームの難易度をあげます。

f:id:laugh2019r1:20210301185829j:plain

 

妹:むっつりはどこ??

私:むっつり!?

 

姉:めぐみはこっち??

私:め組!?

 

いろんなあだ名をつけてくれます(;^_^A

薬剤師、たこ、たい、夕日、いじわるおばさん。

なかなかバリエーション豊富!?

 

枚数もあり、ややこしいイラストですが、子どもたちの記憶力に驚きです。

けっこう頑張らないといけないので、脳がめっちゃ疲れます(;^_^A 

妹ちゃんもペアを見つけるのが上手なので、新たな才能に目覚めてくれたかも!?

 

 

◆ついしん

シンプルな神経衰弱ですが、紛らわしいイラストに大人も苦戦しました。

子どもたちのあだ名をつけて覚える作戦はなかなか効果的。

暗記のコツをつかめそうなゲームです。 

年齢に関係なくできるゲームなので、おうち時間にどうですか??

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!