ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ゆびさきに全集中!? 【ダイソー】ボードゲーム「ゆらゆらバランスツリー」で遊んでみました!!

◆シンプルなゲームがいい!!

ダイソーさんのゲームが大好きなので、また買ってきました!!

今回購入したのは「ゆらゆらバランスツリー」!!

めっちゃ傾いてます。

f:id:laugh2019r1:20210224230128j:plain

バランス系のゲームは、ルールがシンプルでいいですよね(^^♪

勝敗は簡単、順番にコマを乗っけていって、崩したら負け!

実にシンプル。

 

f:id:laugh2019r1:20210224230218j:plain

サイコロの目によって、置くコマの色が決まったり、一回休みがあったりというゲーム性があります。

 

◆いざ実戦!!

絶妙に調整されたバランス。

ゆれも大きく。

傾きも良い感じ(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210224230710j:plain

 

ただこのルールだと少しぬるいかも!?

コマがなくなっても、勝負がつかないこともありました。

 

私:ルール変えるか。

 

少しハードモードに変更!!

①1番上の段に置く

② 2段目に置く

③3段目に置く

④4段目に置く

⑤⑥どこかのコマの上に置く

 

で、再開!!

 

◆いざ実戦!!②

 これはいいルール改変でした。

このゲームはコマの上にコマが置けるのですが、

その性能がうまく活きてませんでした。

改変したルールで、強制的にコマの上に置かないといけないときが多くあり、緊張感が高まります。

「1」が出ると、コマが重なる重なる。

妹:・・・・。

妹ちゃんが無言で手をぷるぷるさせてる。

かわいい(^^♪

バランスゲームなら、このぷるぷるが必要でしょう!!

 

姉:また同じ数字(´;ω;`)ウゥゥ

これこれ。

このサイコロに振り回されてる感じが最高です(^^♪ 

 

 

◆ついしん

たくさんゲームをダイソーさんで買ってますが、自分たちでアレンジして遊べるのがいいですね。

やる人にあったゲームバランスをセルフ調整できるので、妹ちゃんもたのしく遊べています。

 

そして、今回もハズレなしのおもしろさでした。

個人的には、バランスゲームの中で、この「ゆらゆらバランスツリー」が1番好きです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!