ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ハンバーガーで神経衰弱!?【ダイソー】ボードゲーム「アロハ! バーガー」が美味しそう(^^♪

◆「アロハ! バーガー」

 ダイソーさんのボードゲーム紹介!!

今回は、「アロハ! バーガー」!!

 

こちらのゲームは、「KUA`AINA クア・アイナ」さんとのコラボのようです。

お恥ずかしながらクアアイナさんを存知あげなかったです(;^_^A

調べてみると、

メニュー | KUA`AINA クア・アイナ (kua-aina.com)

 

めちゃめちゃおいしそうなハンバーガーではありませんか。

ボリュームがすごい!

海外のハンバーガーって感じがします(^^♪

 

そのハンバーガーを使った神経衰弱!?

私:なんかつまらなそう(;^_^A

なんか小さいし。期待せずに開封! 

f:id:laugh2019r1:20210221210226j:plain


 

 

◆ルール・・・がわからない(;^_^A

 ハンバーガーを使った神経衰弱とのとこで、説明を読む。

・・・!?

私:ちょっとわからない??

では、ダイソーさんの公式動画をみよう!!


アロハ! バーガー

私:あれ??わからない(´;ω;`)ウゥゥ 

ダイソーさんのゲームでルールに困ったのは初めてでした(;^_^A

 

そう!わたしは「神経衰弱」という文字にひっぱられてました。

お恥ずかしい。

 

◆あらためてルール解説!!

わたしは、理解するのに時間がかかってしまいましたが、いたってシンプル!

f:id:laugh2019r1:20210221211710j:plain

①親がバーガーの具を指定

②ふせたカードをめくって指定の具をさがす

③具がそろうと、ハンバーガーにして自分の得点になる

と、かんたんに言うとこんな感じでした。

 

いや~~。神経衰弱っていうから、めくって具のペアをつくると思ってました(;^_^A

イロピッタンと柄が違うだけかとの先入観が理解を妨害してました。

ペアをつくるシンプルな神経衰弱なら、イロピッタンがおすすめです↓↓ 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

◆いざ実戦!!

1対1、2対2で行うゲームなので、お姉ちゃんと対戦します!

お姉ちゃんの指定するハンバーガーはおいしそう。

姉:ばえるよ!

f:id:laugh2019r1:20210221212826j:plain

 

めちゃめちゃおいしそう(^^♪

これがコラボのちからですね!

 

オリジナルのハンバーガーをつくれる楽しさもあります。

ゲーム自体は、めくっていくだけなので超簡単!

テンポよく進行できます。

 

カードの形が丸という特殊な感じなので、置かれたカードが覚えられない(;^_^A

私:あれ??違う・・

なんてことも、よくあります。

「神経衰弱」としては、ちょっと難しいです。 

 

 

◆ついしん

先入観って怖いです。

わかってから、説明を読むとそうしか書いてないのに。

なぜにあそこまで困ったのだろうか(;^_^A

 

美味しそうなイラストで、お腹がすくこと間違いなし!!

KUA`AINA クア・アイナ」さんに行きたくなりました!

なんばパークスにもあるそうなので、落ち着いたら食べにいきたいです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!