ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝!? ブログ再開5ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

◆ブログを再開から、約5ヶ月経ちました

再開から、約5ヶ月毎日投稿を達成できました!

本当にありがとうございます。

見て下さったり、さらにコメントやブックマークまでしてくださる。

本当に原動力となっております。

まだ、続けられそうです(^^♪

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有です。

 アクセス(累計) 7329  【先月より2288アップ】

 読者数      128名様  【先月より14名様アップ】

 ブログ投稿日数   153日

 連続投稿日数    149日

となりました!!! 

先月と同じくらいの伸び方でしょうか。

これが俗にいう、伸び悩みというやつですね。 

 

今月からこんなのも見つけたので記録していこうと思います。 

ドメインパワー!!

これがどれだけのものか全くわかりませんが、伸びてくれる指標にしていきたいです。

いまは、「35.9」

f:id:laugh2019r1:20210222224951j:plain

これも上げていきたいです。

 

そして、ブログと連動しているTwitter!!

今のフォロワーが「96」!

f:id:laugh2019r1:20210222225127j:plain

なんてこった(;^_^A 

ブログの更新くらいしか発信してませんが、少し増えてます。

ほとんど、怪しいビジネス系の人ばかりですが(;^_^A

DMいただいても、返信もできないです。こわいので。


 

◆この一ヶ月を振り返って

①2/12から登校時間を「19:00」から「18:00」に変更

これは、投稿してから見て下さる方が増えるので、

時間を早くすれば、見ていただける機会も増えるかなと思ったので変えてみました。

結果は、変わらず(;^_^A

 

1時間だけの変更だったのもあるのか、効果はなかったです。

コメントなどからも、同年代の方が見て下さることが多いようなので、

ゆっくりできる時間に読んでいただけてるのかなと思ってます。

そんなひと時のお役に立てればいいのですが(;^_^A

こちらも精進していかないとですね。 

 

ダイソーさんの商品紹介が好評!?

グーグル検索から流れてきてくださることが増えました。

それが、ダイソーさんのボードゲームに関しての日記でした。

少しは需要があるのでしょうか??

子どもたちと楽しい時間もつくれるので、多用してます(;^_^A

でも、本当におすすめです。

100円で遊べる楽しさでないです。

商品の質も100円とは思えないくらいよくできてます。

これは、継続していこうと思います。 

 

③ブックマークへのコメントへの返信

今まで、どう返信していいのか困っていたブックマークのコメント。

先輩方のブログの中に、通常のコメント欄にて返信されていたので。

そのまま真似させていただいてます。

コメントいただいて、そのままはやっぱり申し訳ないですし。

ただ、書いても通知などはいかないのかな??

☆星を付けたら通知は届いているはず!?

なので、こちらは継続して返信させていただこうと思います。

 

◆これから活動の予定

①毎日投稿を継続!?

実は、今月妻とケンカ??しまして。

妻:パソコンを触り過ぎ!! 話し聞いていな過ぎ!!

まぁそうかもしれませんが、趣味兼実益につながるスキルになればと思い書いてるのですが。

めっちゃ怒られました。

そのままブログ辞めてしまおうか、とも思いましたが。

「1年書いてみよう」

と立てた目標があるので、とどまりました。 

このブログがお金にはなりませんが。

この経験が何かにつながると思ってます。 

ギリギリ継続していってます(;^_^A

 

②お勉強

最近お勉強をさぼりぎみ。

もっと知らないことに対して行動していきたいです。

Twitterなどもつかって、興味をもったことを調べて、自分のものにしていきたいです。

 

 

 

◆ついしん

 わたしのブログに対抗して(?)、妻がインスタグラムをはじめたようです。

イラストなどをあげてるようなのですが、なんか反応が良いようで海外の方のフォロアーもいるみたい。

くやしいです(´;ω;`)ウゥゥ

負けへんからな!! 

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!