ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝!? ブログ再開8ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

ブログ再開から、約8ヶ月経ちました。

今月も、「ゆいしんブログ」お付き合いいただき、誠にありがとうございます!!

 

コメントやブックマーク、スターをつけていただけたりが、本当にうれしいです。

今日これを書けているのも、あなたが見て下さってるからです。

これからも、少しでも息抜きになれるような記事を提供できるように精進します。

 

自分用の備忘録にと続けているこのシリーズ。

ブログ運用の共有にもなればとも思っております。

 

f:id:laugh2019r1:20210523233218p:plain

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有

自分としては、なかなか取り組めたのではないかなと思ってます。

先月のようなトリッキーな挑戦はしてないですが。

着実な1歩は進めた感はあります。

実績は以下の感じです(^^♪ 

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 11542  【先月比 +1519】

〇読者数      155名様     【先月比 +10名様】

〇ブログ投稿日数      243日

〇連続投稿日数     239日

 

となりました!!!

PVは少しあがりました(^^♪

めちゃめちゃうれしい!!

 

 

ドメインパワー

ドメインパワーは、「44.6」

先月より、「+9.3」アップしてました!!

うれしいですね。

検索に引っかかりやすくなってるのでしょうか?(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210523222037p:plain



 

Twitter

 ○ツイートインプレッション 158,785 ↑406.4%
○プロフィールへのアクセス 815 ↑53.2%
○フォロワー数 139 ↑28

f:id:laugh2019r1:20210523223241p:plain

ブログ経由でフォローしてくださる方も増えてきました。

本当にありがとうございます。

ブログだけでなく、Twitterにも「いいねやコメント」をくださりうれしいかぎりです(^^♪ 

フォローバックはもちろん!!

「いいね」もお返しします!!

私:施されたら施し返す!
  恩返しです!!

(お返しが小さくて申し訳ござません) 

 

少しずつ、リプライにも挑戦してます。

知らない方に対して書くこともあるので、伝わってなかったらどうしようと。

まだまだ恐る恐るですが(;^_^A

 

でも、返信があったりするとうれしいです。

ブログと同じですね(^^♪

 

フォロアー数がすごい人からも返信がたまにあったりします。

テンションがバク上がりますね。

・・・はい。ミーハーです(;^_^A

 

 

にほんブログ村

「オヤジ日記ブログ」に参加してるのですが、初めて20位を超えられました。

めちゃめちゃうれしい(^^♪

PVランキングで、集計方法はなぞなのですが、あがってきただけで十分!!

ランキングを上がったり下がったりで一喜一憂して、たのしんでます(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210523235621p:plain



 

◆この一ヶ月を振り返って

今月はいろいろとありました。

ショックに打ちひしがれることもありましたが、なんとかやっていけてます。

 

①アマゾンアフィリエイトに見捨てられる!?

いや~~こんなこともあるのですね。

180日間??だったかな、一定の収益がないとアカウントが無効?になるそうで。

悲しいメールがありました。

Amazonさんをよく利用するので、プライムビデオやオーディブルのレビューっぽいのも書いてたので、なんかショックです。

別に、収益がなくてもいいのです、でもリンクが貼れないと画像が使えない(´;ω;`)ウゥゥ

 

②逆に「もしも」で初収益!?

「もしもアフィリエイト」さんのリンクから商品を買ってくださったようです。

缶ジュースくらいの収益で、いただくこともできませんが(;^_^A

めちゃめちゃうれしい!!

いったいどの記事からのものなのか。

わたしには見当もつきません。

どうやら、リンクからのアマゾンさんで購入してくださったのかな??

わたしを切り捨てた「アマゾン」さんで(;^_^A

 

もう、収益を期待してなかったので、ビックリでした。

お小遣いがまかなえたら・・・は欲張りですね(;^_^A

 

③ブログのデザインを変える!?

サイドバーのあるブログがかっこよく見えたので仕方ない!!

めっちゃ気に入っていた「エアメール」のデザインから変えてみました。

いろいろ自分なりにいじってみてたので、愛着もありましたが。

当ブログのコンセプト「挑戦」しないわけにはいきませんでした。

お陰で、こんな素敵なデザインに巡り合えました。

やっぱり行動は大事ですね。
laugh2019r1.hatenablog.com

 

Twitterのリプライに挑戦!!

いいねやリプライを積極的に行いました。

すると、いいねやリプライが返ってきます。

 

このやりとりいいですね(^^♪

めちゃめちゃたのしいです。

 

政治的なのは、細心の注意で対応してます。

からまれるのは苦手なので(;^_^A

 

見てもらえる機会は増えました。

結果、、、

 

ビジネスのお誘いが増えました(;^_^A

先月のような、返信はもうしてません。

面倒ビジネスにつなげる気がないので、相手の方にも悪いですし。

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

挨拶くらいは返信しますが、電話したいが多くなりました。

「電話はできません!!」

でお断りさせていただいてます。

 

そもそもどうやって電話する気なのでしょうか??

捨てアカもない電話はハードルが高いのでさすがに試してません(;^_^A

 

 

◆これから活動の予定

筆が進みません。

勉強して、ハードルを高くしてしまってるかもしれません。

 

読んでもらいたいですが、書けないのでは意味がないですよね。

狙って書くような器用なことができる人間ではないので、

いろいろな記事を書いて書いて、学んでいきたいです。

 

①毎日投稿

意味はないのは知っていますが、まだ続いてます(;^_^A

「習慣化」したい。が、まだまだなんですよね。

こんな記事でも、時間もかかってますし。

書いていれば、少しはスキルアップになってくれればいいのですが(;^_^A 

 

CSSを学ぶ

プレゼントでいただいた「1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座」!!

毎日少しづつ読み進めてます。

知らないことを知れるのは、本当に楽しいです(^^♪

マスターして、素敵なデザインを自分でしたいです!!

 

今週のお題

 「お題」を自分なりに昇華するのがたのしくて、毎回参加させていただきます。

記事づくりの練習にもなってます。

他の方のブログも勉強になるので、参加は継続して行っていきたいです。

 

 

 

 

◆ついしん

ちょっと本業が忙しくて時間がとれない。

なんてかっこいいこと言いたいですね。

 

はい。全てはモンハンがたのしいのが悪いです(;^_^A

150時間を超えました。

本当バカです。社会人失格です。

でも、モンハンのお陰で妻との時間を確保できているので、許して下さい(^^♪

 

5月末のアップデートがたのしみです。

・・・って、ブログのことじゃなくなってる(;^_^A

 

何はともあれ。

次の1ヶ月もたのしく取り組んでいきます!!

つたない運営ですが、よろしくお願いします(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!