ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【お題に挑戦】「赤いもの」って、えらくざっくりですね(;^_^A

今週のお題「赤いもの」

f:id:laugh2019r1:20211107032156p:plain



筆が進まない。

あれだけ大好きだったはてなブログ

なんか不燃焼ギミ。

なんだろう。

本業が忙しいせいか。

 

しかし、書かないと書かないでなんかもやッとします。

駄文をダラダラ書かせていただきます。

 

 

◆お題「赤いものは好きですか??」

???

今までで一番難しいお題です(;^_^A

 

赤いもの??

いっぱいあるでしょう。

どう切り取ればいいのか(;^_^A

 

 

深夜、家に帰るとたまたまお姉ちゃんが起きてきたので、

聴いてみました。

 

お姉ちゃん赤いものっていったら何??

トマト。テントウムシ

・・・(;^_^A

 

さすがにそれではブログは書けません。

 

って、他の方のブログを見たら、トマトで書かれてる(;^_^A

すごいです!!

 

irotora.hatenablog.com

 

irotora (id:irotora)さん勝手にリンク貼ってすみません。

面白かったので、紹介させていただきます。

 

 

◆赤いもの・・・

赤いものに関しての見識がわたしにはない(;^_^A

どうしよう。

 

一番身近にある「赤いもの」・・・。

と言えば、これ!!

 

 

switchです。

と言っても、イメージカラーですね(;^_^A

 

しかも、赤より朱色。

これで進めさせていただいます。

 

 

◆あつ森のアップデート!?

switchは今や、わが家の中心かもしれません。

休みの日には、マリカースマブラなどを子どもとたのしく遊ばせてもらってます。

 

そんな中、最近アップデートしたソフトがあります。

そう!!あつ森「あつまれどうぶつの森」です!

 

わが家には、switchが2台あり。

どうしても、妻が島をつくりたいというので、あつ森のソフトも2つ買いました。

 

その上、今回のアップデート。

念のため。2つともアップデートしました。

そう。有料。

 

いや~~。

自分のもの買うのに数百円でも悩むのに。

 

同じゲームを複数買うのは、平社員には心理的にめちゃめちゃ辛いです(;^_^A

任天堂さん恨みますよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

この数日、わが家は起きたら「あつ森」の話ばかり。

喜んでくれるのはうれしいのですが。

わたしは他の話が聞きたいのです(;^_^A

 

学校で何があったとか。

妹ちゃんにいたってはバスケの試合があったので、どうだったのか。

とかとか。

 

わたしは聞きたいのです。

ゲームの話なんていらないのです(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

とはいえ。せっかく購入したのです。

たのしんでもらえてるのなら、それはそれでうれしいです。

 

無用な出費ほど、無駄なものはないので。

たのしんでもらえるだけ、いいかな(^^♪

 

 

話しが大きく変わりますが。

疲れて帰ってくると、迎えてくれたのは。

f:id:laugh2019r1:20211107033242j:plain

本当。申し訳ないのですが。

超~~怖いのです(;^_^A

もう少し温かく迎えていただけるとありがたいです(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!