ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】思わず口ずさむ「秋の歌」と言えば、わが家では「赤とんぼ」です!!

今週のお題「秋の歌」

f:id:laugh2019r1:20211113190914p:plain



思わず口ずさむ「秋の歌」と言えば、「夕焼け小焼け」ですね。

秋じゃないかもですが(;^_^A

 

そう言えば、正式な歌詞をみたことないな。

と歌詞を検索・・・

なんか違うんですが(;^_^A

 

 

◆検索で出てこないのですが!?

あれ??

題名が違うのか!?

 

ゆうや~けこやけぇのあかとんぼ~~

ここまで、検索にかけるとでてきました!!

 

・・・「赤とんぼ」らしいです(;^_^A


www.youtube.com

 

そうそう、これです。

ゆうやけこやけ」はなんだったのか(;^_^A

 


www.youtube.com

こっちが「夕焼け小焼け」みたいです。

聴くと「たしかに」ですね(;^_^A

 

 

◆週に2回聞く曲!?

改めまして。

秋の歌だと思うのですが、「赤とんぼ」をよく口ずさんでしまいます。

 

特に思い入れがあるわけでもないのですが。

なぜか!?

 

そう、わが家エリアの生ゴミ収集車の曲が「赤とんぼ」なのです。

ゴミを出すタイミングなんかもあるので、集中して聴いてる日もあったり、なかったり。

 

ゴミ収集車きたよ~~

 これはプラゴミ。
生ごみは「ゆうやけこやけ」!!

ゆうやけこやけ」了解!

 

・・・勘違いの犯人は、「妻」でした(;^_^A

わが家では、あの曲は「ゆうやけこやけ」で継続中です。

 

 

◆ついしん

プラゴミの曲が思い出せない。

もちろん聴いたことはある曲なのですが、思い出せない。

こういうのって、気になってくると寝れなくなりますね(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!