ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝ブログ再開1年!! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

ブログを再開から、1年が経ちました。

1度は辞めた当ブログでしたが、再開しなんとか1年続けることができました。

 

ひとえに、あなたが読んでくださったことが、原動力となっております。

コメントやスター、ブックマークなどもとてもうれいいです。

本当にありがとうございます。

 

少ない給料の補填になればと始めたブログ。

1年経ちましたが、一向に助けになってくれる気配はありません(;^_^A

しかし、楽しいから続けられています。

完全に趣味ですね(^^♪

はてなブログの平和な世界が合ってるみたいです。

これからも、趣味に付き合ってくださると幸いです(^^♪

 

 

当初、目指していた1年継続は達成できました。

次の目標は、とりあえず「2年継続」でしょうか(;^_^A

 

辞めるつもりは毛頭ないのですが、更新頻度はさげようと思います。

いかんせん、家計の支えになっていた投資の調子が悪くて(;^_^A

勉強もしないと。

 

とはいえ、毎日のように文章は書いていきたいです。

「継続は力なり」!?

ここから何かにつなげられたらとは思っています。

 

f:id:laugh2019r1:20210920152233j:plain

 

 

 

この1ケ月のブログ活動の成果共有

では、恒例の活動の成果を振り返っていきましょう。

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 20213PV  【3026アップ】

〇読者数      214名様      【22名様アップ】

〇ブログ投稿日数  365日

〇連続投稿日数   361日

 

となりました!!! 

 

PV数がけっこう伸びました。

(とはいっても当社比で弱小ですが)

これも、うれいいですね(^^♪

 

コメントいただけたりも、いつも喜んで拝見しております。

つながりに感謝です(^^♪

 

ブログ村

「オヤジ日記ブログ」に参加しています。

PVランキングで、10位!!(当ブログ最高更新!!)

先月よりもめちゃめちゃランクアップしてる!?

これはうれしいです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210919104159p:plain

 

Twitter

ブログの更新が主なツイッターですが、最近おもしろくなってきました。

●ツイート 103 ↓26.4%
●ツイートインプレッション 137,974 ↑0.5%
●プロフィールへのアクセス 668 ↑31.0%
●@ツイート 14 27.3%
●フォロワー数 194 ↑26

 

ツイッター経由でブログに来てくださる方が増えてきました。

わたしもツイッターから遊びに伺わせてもらってます。

 

コメントしたり、コメントもらったり。

思いのほかいいねをもらえてり。

SNSってたのしいですね(^^♪

 

 

◆この一ヶ月を振り返って

この1ヶ月はいつもより活動してました。

 

①ブログ巡回を強化!!

今週のお題」を中心にいろいろブログを回ってました。

最近ではTwitterからブログに遊びに行くこともあります。

 

自分がイラスト描けないので、絵日記ブログや漫画ブログはあこがれます。

キレイなイラストは一瞬で入ってくる情報量が違いますよね。

わたしも楽しんでいただけるものを作っていきたいです。

 

Twitterの強化!!

自分もTwitterからブログに行く同様に、Twitterから来てくださる方も増えてます。

そのつながりも楽しいんでます。

リプライやいいねなどは積極的にやってみました。

 

③別ブログの作成!!

実は、投資の振り返り用にブログをつくりました。

「投資で勝つにはトレード日誌は必須!」

と言われる中、メモ書きレベルでしか残してこなかったです。

もう少し頑張らないとと、残る形として「トレードブログ」を開設しました。

完全に自分用の備忘録ですが(;^_^A

 

 

◆これから活動の予定

次の1年につながるようにしていきたいですね(^^♪

 

①週3以上の更新!!

毎日更新をしていた理由は、「3日坊主」だからです。

毎日を義務化すれば、続けられるかなとやってみたのですが、

あなたのお陰で続けることができました。

 

今後は、もう少しクオリティも上げられるように、「毎日」にはこだわらすに更新していきたいです。

「週3以上」なのは、更新を決めていないとまたサボりそうで(;^_^A

弱い自分への誓約で書き留めておきます。

 

②「今後のお題」への参加!!

こちらは、継続ですね。

毎度書いてますが、同じお題に対しての切り込み方の違いが楽しいです。

書くのも、読むのも楽しいので、これからもできる限り参加していきたいです。

 

③絵日記ブログに挑戦!!

やっぱり見ていて楽しい「絵日記ブログ」をやりたいです。

みなさんのようなキレイなイラストは描けませんが(^^♪

少しでもビジュアル的にも、楽しいブログにできたらと考えてます。

 

 

◆ついしん

ふと振り返ると、再開した当初よくからんでくださっていた方々が

こぞってブログの更新が止まっています。

本当に継続の難しい分野なんだと痛感させられます。

 

よく続けられたなと本当に思います。

なんせ「キング・オブ・3日坊主」ですから(;^_^A

 

本当にあなたのおけげです。

重ね重ね、ありがとうございます!!

 

飛躍的に発展することのない当ブログですが、

楽しんで続けていこうと思います。

 

これからも、お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いします(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!