ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【ブログの振り返り】2年目に突入しました!!【再開1年4ヶ月】グーグル先生からなぞの封書が!?

恒例の振り返りです。

ブログを再開から、約1年4ヶ月経ちました。

今月も遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

 

今月も更新は少しでした。

8記事ほどの更新に。

さらに減ってますね(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20211025170959p:plain



この1ケ月のブログ活動の成果共有

さて、今月の活動結果はどうでしょうか。

 

はてなブログ

〇アクセス(累計) 30967PV  【2621アップ】

〇読者数      254名様   【5名様アップ】

 

となりました!!

 

先月よりも少しPVが減ってますね。

さすがに更新しなさ過ぎて、グーグル先生にもそっぽ向かれてるのかもしれません。

よく見ていただけてる記事は、ダイソーの商品紹介系が大半のようです。

 

当ブログアクセス数ナンバー1は、

laugh2019r1.hatenablog.com

ダイソーさんのエポキシ強力接着剤の記事です。

強い。

もう1年前の記事ですが、これに勝てる記事を書けていません。

確かに、めちゃめちゃ便利な接着剤なので、完全に商品の魅力に便乗してるだけですね(;^_^A

 

第2位は、

laugh2019r1.hatenablog.com

これまた、ダイソーさんの商品。

ロックつきの安全ピンです。

これも、めちゃめちゃ便利。

わたしは布団に使ってますが、今のところ外れたことはないです。

 

第3位は、

laugh2019r1.hatenablog.com

トライアルさんで購入したマイバスケットの記事です。

ダイソーさん以外で上位に行くのは珍しいですね。

しかも、2020年に買ったものの記事。

いまだに現役バリバリに活躍してくれてます(^^♪

 

このバスケットは本当に便利。(語彙が少ないので便利しか言ってないですね)

レジを通した商品を袋詰めせずに帰宅できます。

めちゃめちゃ時短になります。

店員さんがキレイにカゴに入れてくれた商品をそのまま持って帰れるので本当にスムーズです。

 

以上が当ブログの人気(?)記事になります。

記事の質じゃなく、完全に商品の良さにひっぱってもらってるだけですね。

しっかり、記事の質で見てもらえるようになるのはいつのことやらです(;^_^A

 

 

◆この一ヶ月を振り返って

グーグル先生から封書が届きました。

何かと思ったら、所在の確認の通知のようです。

f:id:laugh2019r1:20220124112731j:plain

そうです。アドセンスの収益がやっと4桁にのりました!!

めちゃめちゃうれしいですね(^^♪

 

時給にしたら・・・

なんて野暮なことは考えちゃいけません。

0から生み出せたことに意味があると思ってます。

 

金額的には、お小遣いにもなりませんが。

少しずつ積み上がっていくことは感じることができました。

 

 

◆これから活動の予定

最近、記事を書かなさ過ぎて、ボツにしたネタが多いです。

今までは、何でも書いていたのに。

自分で書けなくする環境にしてしまってます。

初心に帰り、なんでも書いていきたいですね。

練習にもなりませんですから。

 

 

◆ついしん

振り返りは、本当にやめようと思いました。

が、やっぱり書いてると、発見もありますね。

情報を絞って書いて、気楽に更新していこうと思います。

さぁ、更新しようっと(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!