ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

祝!? ブログ再開6ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

ブログを再開から、約6ヶ月経ちました

早かったような、長かったような不思議な感じがします。

これも全て、いつも読んでくださる「あなた」がいてくれるからです。

本当にありがとうございます。

 

「収入の足しに」なんていう、下心から始めたブログですが、

今では、趣味の1つになっております。

残念ながら、収益にはなってませんが(;^_^A

 

きっと、上手な人から見るとダメなところだらけだと思います。

少しずつ勉強し、修正し、また調べて、試す。

そんな行為が楽しくて仕方ないです。

 

まだまだ、やってみたくてもできてないことだらけ。

もうしばらくブログ活動を頑張れそうです(^^♪

 

 

この1ケ月のブログ活動の成果!?

〇アクセス(累計)  8753  【先月より1424アップ】

〇読者数      140名様     【先月より12名様アップ】

〇ブログ投稿日数      184

〇連続投稿日数      178日

となりました!!!

 

アクセス数は減っておりますが、少しずつ読者数が増えています。

本当にありがたいことです(^^♪ 

 

 

ドメインパワーなるものは、

f:id:laugh2019r1:20210323194956p:plain

「34,5」先月よりも、1.0ダウン(;^_^A

アクセス数の減少が原因でしょうか??

 

 

そして、ブログと連動しているTwitter!!

今のフォロワーが「108名様」!

先月より、12名様増えております。

ブログの更新と、つまらないつぶやきしかしてないのに、

ありがとうございます!!

少しでもお役に立てるように、良い情報があれば発信していきます。

 

 

◆この一ヶ月を振り返って

①PV数の減りに、テンション下がる!?

年始から上がってきていてたので、なかなかこたえました。

ブログの内容的には、変わらないはず・・。

いちおう勉強して、自分なりに意識して書いてるところもあるのですが。

 

ここは、結果を真摯に受け止め。

今後の改善につなげていかないといけませんね。

 

 

アドセンスの自動広告を外す!?

収益につながらないなら、いらないかな。

と外したアドセンス自動広告。

YouTubeでも、先人が外した方がいいとあったもあり、外しました。

これがいけなかったのかも!?

 

検索から、見に来てくださる方が減ったように感じます。

ドメインパワーもビックリするくらい落ちました。

アドセンスの分析も見れなくなって、とりあえず戻しました。 

 

 

アイキャッチをつくってみた!?

編集オプションにある「アイキャッチ画像を作る」をやってみました。

本来なら、動画ごとに作る方がいいのでしょうか??

なかなか、そこまで手が回らない(;^_^A

 

ブログなので記事の内容が重要だと思いますが、

こんなことにも挑戦してみたくなっちゃいます。

これが面白いのですけどね(^^♪ 

 

 

◆これから活動の予定

①毎日投稿!!

半年できたので、もうしばらくやってみようと思います。

やってみて、見えてきたもの、いまだに見えないもの。

たくさんあるので、また発見できるものがあればいいなぁ。

  

②「今週のお題」に挑戦!!

自分の書きたいことを自由に書かない、お題にそって書く難しさ。

同じお題にも関わらず、多種多様な切り口。

今週のお題」がたのしい!!

本当に、勉強になります。

これからも、出来る限り毎回参加したいと思ってます。

 

③アウトプットをより意識!!

せっかくブログが出来ているので、自分のアウトプットの場にもできればと考えてます。

といっても、そんな提供できる情報もないのです。

自分が学んだこと・発見できたことを発信するところから。

少しずつはじめていきたいです! 

 

 

◆ついしん

私:何かブログに書けることはないかな??

ブログを書き始める前より、アンテナを張って過ごしてると思います。

いつもなら過ぎてたことにも目に留まるようになってきているのは良い兆候!?

 

ブログは、たのしいから続けられています。

でも、せっかく続けるなら、より次につながるように。

自分のスキルにもアップさせていきたいです(^^♪

 

いつも、遊びにきてくださりありがとうございます。

これからも、ゆいしんブログをよろしくお願いします!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!