ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「今年、学びたいこと」!! ブログ!? FX!? それとも!?

今週のお題「今年、学びたいこと」 

 

「学びたいこと」わたしにとって、これは1択です!

ダントツで、「FX」です!!

ブログやってるのに、ブログではないです(;^_^A

 

◆ブログは、本当に趣味の世界。 

読んでいただける記事がなかなか書けない。

SEO対策!?

そんなの関係ね~~(;^_^A

今は、書くことに対して行動中。

 

始めた頃に比べてみて、書く速度は格段に上がっています。

こんな文章ですが、いちおうライティングについて本は少し読みました。

 

面白かったのは、「沈黙のWebライティング」!!

マンガ調になってる為、読みやすいのはもちろん。

解説も丁寧。

ストーリーもあり、なかなかアグレッシブな展開にツッコミどころ満載。

でも勉強になる、不思議な本です。

 

それでも、収益は・・・( 一一)

完全に趣味の世界です。

たのしいからいいのですが。

 

 

◆なので、少し成果の出ている投資関係。

特に「FX」は まさに「今年学びたいこと」です。

 

なにより、こちらも面白い。

チャートを見てるだけでも、休日をつぶせます。

(本当にそんなことしたら、家族から白い目で見られますが)

 

「FX」の勉強をする際も、本とYouTubeを使ってます。

おすすめの本&YouTubeは、「sai」さん。

以前は、キャップにサングラス・なぜかパンダのかぶりものの怪しい風貌。

それが、今ではマスク姿のイケメン。

 

私:イケメンが顔隠してるんじゃね~~よ!!

 個人的な嫉妬の声が出てしまいました(;^_^A

 

「sai」さんは、初心者にも分かりやすい手寧な解説で、声までイケボ。

手法の解説というよりも、メンタルに対してのアプローチが多いです。

ここが「ミソ」です。

 

詐欺まがいの「儲かる話」ではないのです。

今後継続してトレードができるように。

まさに、「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ!」を実践されてます。

 

「sai」さんの著作も、分かりやすく勉強になります。

「Audible・オーディオブック」にもうすぐなるそうなので、そちらもすぐにゲットします!!

 

  

◆ついしん

「これを学ぶ!!」

と決め打ちしないで、その都度興味をもったことには、手を出していきたいです。

わたしに足りないことは、絶対的に「行動」!!

重い腰をあげるときが来たようです!(;^_^A

これからも、興味のアンテナを立てていきたいです。

 

広げ過ぎて、がんじがらめにならないようには注意していきます(^^♪  

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!