ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ブログのデザインを変えてみました!!

以前は「エアメール」のデザインを使用していました。

しかし、他の方のブログをみていると、本文の横にたくさん情報があって便利そう。

視認性も良いので、文字も読みやすい。

わたしの下手な文章を読んでくださるので、少しでも読みやすくなればと思い切って変えてみました!! 

 f:id:laugh2019r1:20210517143209p:plain

 

 

◆ブログのデザインを変えてみる!!

「デザイン」から 探してみます。

が、なんかしっくりこない。

 

私:サイドバーも読みやすく。
  シンプルで、かっこいいのがいいな~~。

 

決まらぬまま、1番下まで来てしましました。 

これで終わり?? 

 

かと思もいましたが。

f:id:laugh2019r1:20210517140359p:plain

追加できそうなやつがあるじゃないですか!!

 

クリックして驚きました。

まだまだ沢山あります(;^_^A 

 

どうやら、はてなブログユーザーさんがつくられたものみたいですね。

世の中にはすごい人がたくさんいらっしゃいます。

 

すぐにビビビッとくるデザインに巡り合いました。

フジブロ(utoutosara)さんが作成されたCappuccinoというデザイン!!

めちゃめちゃスタイリッシュでかっこいい、かつ、かわいい。

わたしが探していた以上のものがありました。

はてなブログテーマCappuccinoを公開しました! - フジブロっ! (fuji-blo.com)

 

デザインの導入自体は簡単!!

インストールすれば反映されました。

わたしのブログが急におしゃれブログに早変わり!?

 

 

◆ただし、注意点が!?

簡単にデザインを変えられましたが、今まで自分がさわっていたCSSも更新されます。

私:吹き出しが・・・ない!?

 

そう。こんな吹き出しなどの設定もリセットされるようです。

どうやら、フッタの文字などは変わらずだったので、「デザインCSS」の部分が書き換わった感じのようです。

こんなことも知らない人間です(;^_^A 

 

とりあえず、吹き出しは復活。

おじさんなので、昔やったことは思い出せません。

自分で記事に書いてて本当に良かったです。

 

他にも少しさわっていましたが、見た感じ問題ない。

むしろスタイリッシュになったから、これでいいかな(^^♪

Cappuccino」がかっこよすぎます!!

 

 

◆ついしん

先月、ブログのデザインが気に入っていると言っていたばかりですが。

変えちゃいました。

 

変えてみたくなったので、仕方ないですね。

何事も「熱いうちに打て!!」です。

 

結果、こんな素敵なデザインに巡り合えましたし(^^♪ 

記事を書くモチベーションアップにつながりました。

フジブロさん本当にありがとうございます!! 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!