ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

結婚記念日のプレゼントを思案中!? 11周年は「鋼鉄婚式」と言うそうです。

◆祝!?11周年!

 来月で結婚11周年を迎えます。

結婚記念日11年目は鋼鉄婚式(こうてつこんしき)というそうです。

「鋼のように強い愛の力で結ばれる」という意味があるそうです(;^_^A

 

私:強い愛だって(^^♪

妻:ないわ~~~

私:おおおっ。

 

こんな調子でも11周年です(;^_^A 

 

◆鋼鉄のプレゼント!?

私:11周年なので、プレゼントを用意しよう!!

鋼鉄婚式の贈り物は、やっぱり鋼鉄製品!

鋼鉄が何かは詳しくは知りませんが、

とりあえず鉄っぽいものでしょう!!

 

先生:料理が好きなら、包丁などがおすすめ!!

さすがグーグル先生!

先生のアドバイスで包丁を探してみることに。

 

【候補1】

某ユーチューバーが紹介されていたかっこいい包丁。

私:これはちょっと喜びそう?? 

切れ味も良いようなので、候補に!

 

【候補2】

私:料理するなら、いろんなものを切れる包丁が良いかも!? 

レビューを見ると、なんでも切れるみたいです。

私:これはいいな(^^♪ 

ただ持ち手がけっこう独特。

使ってくれなかったら、嫌やな。

 

 【候補3】

私:やっぱり王道!?

レビューも良さそうこれもいいな! 

 

◆本人に聞いてみた(;^_^A

私:さすがに使ってほしいな~

で、サプライズをせずに直接聞いてみることに。

私:結婚記念日に包丁を考えてて。

妻:今のやつまだ使えるからいらない。

私:!?

そう。妻はこんなんでした(;^_^A

聞かなきゃ良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

今ある包丁って。

私が一人暮らしのときに使ってたやつですよ(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210222222622j:plain

間違えて燃やしてもたから、黒くなってるし。 

これでいいのか!? 

 

 

◆ついしん

本当に聞かなければ良かったです。

ん~。喜んでもらえないものか。

また振り出しに戻りました(;^_^A 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!