ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

テレビは目に悪い!? では、「人生ゲーム MOVE !」で遊びましょう!!!

◆テレビは目に良くない!?

最近子どもたちとゲームをして遊ぶことが多いので、妻がご立腹です。

あんまり休みが子どもとかぶらないので良いではないか。

switchってたのしいし。

妻:目が悪くなる!!

 

ごもっともなので、テレビを使わない遊びをすることに!!

今回やったのは、「人生ゲーム MOVE !」!!

 

 

 

◆人生山あり谷あり!?

人生ゲームはお姉ちゃんが好きなので、たまにやってます。

私:何して遊ぶ??

姉:人生ゲームやろ。パパが銀行ね。

 

お金の計算、人生の計画性(?)、文字も読まないといけないので、少しは妹ちゃんのお勉強にもなるかな?? 

保険買わない妹ちゃんが、保険があったらよかったマスに止まったり。

ひらすら、堅実に保険を買い漁るお姉ちゃんが全く保険をつかう機会がなかったり。

リアル人生を学べます(笑)

備えてない人に限って不幸が訪れるのは、本当に不思議ですよね。

 

f:id:laugh2019r1:20210111212820j:plain

 

たまにルールを曲げられたりしますが、それでも負けない。

ごめんね。妹ちゃん。

 

◆めちゃめちゃ疲れる(;^_^A

人生ゲームは、いろいろと学べることも多いゲームではあり、とても遊具として良い!!

いいのですが、父はとても疲れる。

銀行??役でお金の管理・計算はそこまで大変ではない。

しかし、人生ゲームやり終わった後は、ぐったりしてしまいます。

 

私:妹ちゃんこれ1000円!! 10000円は緑の方!!

私:お姉ちゃんそれ妹ちゃんのコマ!!

 

姉:も~~!! 妹ちゃんちがう~~~!!!

私:そんなに怒らんとってあげて。

 

妹:呪いの人形いや~!!

私:交換してあげるから(;^_^A これどうぞ。

 

私:結婚~~。妻ちゃんと結婚~~♪

妻:イラっとするわ~~(*´Д`)

 

ゲームが終わると絶望的に疲れます。

生のやりとりはTVゲームにない楽しさが醍醐味!!

でも、体力の限界。何回もはできない。

わたしの悪ふざけが原因!?

ともあれ、父はヘトヘトです(+o+)

 

 

◆ついしん

ボードゲームは楽しいのですが、なかなか疲れます。

そして、わが家にある人生ゲームは1種類!!

正直、飽きましたのです!

 

私:違う人生ゲームがほしい。

妻:ダメ!!

 

だったら交代してくれよ~~~( ;∀;)

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!