ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

最高に面白いゲーム!! 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch」

◆ゲーム史上最強!?

 お家時間で楽しいのは、やっぱりゲーム。

その中でも、みんなでやって楽しいゲームといえば「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」!!

子どもたちとのプレイが最高に楽しいです!!

楽しすぎて妻から怒られます。

妻:ゲームばっかりやらしたらダメ!! 

 

 

◆玄人から初心者まで!?

スマブラの良いところは、ゲームマーがやりこめる要素がありながらも、小さい子供でも遊べる基本操作の簡単さにあります。

妹ちゃんもたのしくプレイできます。

子どもと3人でやってると時間を忘れてやってしまします。

そりゃ~、怒られますね(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210111233452j:plain

 対策に、ダイソーで買ってきたタイマーかけてやってます。 

 子どもたちも時間をまもってやってくれるので、遊ぶ父も助かります。

 

◆激安の殿堂!?

身体の大きなわたしが、大きいキャラクターを使うと子どもが喜びます。

必然と、デデデ大王ドンキーコングなどを使うことが多くなります。

 

妹:ドンキホーテ来ないで~~!!

姉:ドンキホーテに飛ばされた(=_=)

私:ドンキホーテ!?

 

どうやら彼女たちには、デデデ大王がドンペンくんに見えてるようです(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210111232253j:plain


 

 

◆ついしん

デデデ大王は、わが家では「ドンキホーテ」で定着してしまってます。

ごめんね、デデデ大王。わたしはちゃんと呼ぶからね。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!