ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ダイソーだけじゃない!? 「ブロックビルディング」で遊んでみました!!

◆イオンさんで100円

最近、ダイソーさんでゲームを買うのがマイブームです。

100円でいろいろなゲームができるので、飽きずに遊べます(^^♪

クオリティも高くて、楽しいですよ!!

 

そんなダイソーさん以外でも楽しいゲームを置いてました。

イオンさんです。

今回は、イオンさんで買った「ブロックビルディング」で遊んでみました!!

 

f:id:laugh2019r1:20210128151713j:plain

 

 

◆ルールは単純明快!!

土台にブロックを順番に乗せていき、崩れたら負け。

この単純なルールがいいですね。

 

f:id:laugh2019r1:20210128151808j:plain

 

開封すると、ちょっとちゃっちい(;^_^A

これ詰めるのか!?

 

f:id:laugh2019r1:20210128151847j:plain

 

パーツは多いですが、めちゃめちゃ軽い。

これは遊ぶことも危うそうです(;^_^A
 

 

◆実戦!!

色分けして、交代に積んでいきます。

私:あれ!? 意外としっかりしてる??

問題なく詰めます。

この軽さが、難易度をほどよく上げてくれてます。

 

f:id:laugh2019r1:20210128152231j:plain

 

妹:パパのおきかたがわるい~~!!

いや。妹ちゃん。

そういうゲームだよ(;^_^A 

 

私:なにやる??

妹:これ。

妹ちゃんのお気に入りになりました。

 

ゲームが進んでいくと、緊張感が高まります。

子どもたちの手がプルプル震える姿が、かわいくてたまりません。

時間もそんなにかからないので、仕事前の少しの時間でも遊べるのがいいですね。

 

 

◆ついしん

最近、子どもたちとゲームをする時間が増えてきました。

心なしか、なついてくれる度合いが以前よりも高くなったようにも感じます。

妹:パパ(仕事に)いかないで~~

なんて言われると、休みたくなります(;^_^A

 

ふれあいのあるゲームの効果!?

また、面白そうなものがあれば買ってきます(^^♪

増やし過ぎるとまた怒られちゃいそうですが(;^_^A 

 

発売元の戸成さんのHPには、面白そうなゲームがいっぱい。

株式会社戸成 | 株式会社戸成は大阪のおもちゃメーカーです。 (tonari-toys.jp)

やばい。見てるだけでも、楽しいです(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!