ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

スシローコラボ商品!? 【ダイソー】ボードゲーム「回転ずしポーカー」は、ただのポーカーじゃない!?

◆回転ずし×ポーカー??

YouTubeでも動画がたくさんあがってるので、知る人ぞ知る!?

ダイソーさんの 「回転ずしポーカー」を買ってきました!!

スシローさんとのコラボ商品で、お皿がスシローです(^^♪

ネタもきっとスシローさんなのでしょう。

これも楽しく遊べましたので、ご紹介します!!

 

f:id:laugh2019r1:20210213211805j:plain

 

◆準備は少しメンドウ(;^_^A

ルールは「ポーカー」の名の通り、ネタやお皿の柄を合わせていくのですが。

「回転ずし」ということで、カードがレーンを回ってます(^^♪

なかなか独特です。

ネタ・皿に加えて、ロイヤルマークもあります。

役を集めて作り、点数の高い人が勝ちです。

なので、計算は少しメンドウかもしれません。

 

お寿司なので、わさびもあります。

わさびだけのお皿が(;^_^A

わさびが自分の前にくるとレーンのお寿司がリセットされます。

 

f:id:laugh2019r1:20210213213958j:plain

 

あと、カードが全部切り離すところから始めないといけません。

こちらも少し手間があります。

他のゲームが開封してすぐに遊べますが、これは準備が必要です。

 

子どもたちと手分けして 切り取っていきます。

紙なので、くちゃくちゃにならないかひやひやしながらやしました(;^_^A

 

ダイソーさんの商品なので、 公式の説明動画があります。


回転ずしポーカー

少しルールが難しいですが、動画があるので説明はバッチリ!!

 

◆いざ実戦!!

子どもたちは役になれるまでが少し大変でしたが、すぐになれました。

うんちポーカーもやってたので、ポーカーに慣れてたのがよかったみたいです。

 

役の確認はパパかママ。

計算は、そろばん得意なお姉ちゃんに(^^♪

 

妹:わさびくる~~

私:パパのサーモンが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

姉:これ嫌いやから、こっち。

 

スシローさんのおいしそうなお寿司に、ゲームでなく好きなネタを選んでしまいます(;^_^A

なので、意外と妹ちゃんが上手にそろえたりするので、子どもでもたのしく遊べます(^^♪

 

妹:えびは置いといて!!

 

妹ちゃんよ!!

それを表に出したらあかんゲームですよ(;^_^A

 

  

◆ついしん

準備と役の計算が少しメンドウではあります。

が、とても楽しく遊べます!!

見えてるカードを取り合うポーカーも珍しくていいですね(^^♪

このゲームは有名なようで、YouTubeでもプレイ動画がたくさんあがってます。

 

おいしそうなお寿司でゲームしてると、食べたくなっちゃいます(;^_^A

また、テイクアウトしてこようかな(^^♪

 

トリッキーなポーカーですが、慣れれば子どもでもスムーズにプレイできます。

ご家族とのおうち時間におすすめです!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!