ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

5円(ご縁)がありますように!? 5円チョコにも色違い!? わが家の通貨にも!!?

◆わが家の通貨!?

わが家には、通貨があります。

その名も、「おみせのおかね」!!

 

 f:id:laugh2019r1:20210111225119j:plain

 

もともとは、緊急事態宣言の中、外に行けない子どもたちのために妻がつくったお店と通貨です。

子どもたちはお手伝いやお勉強をすると、お給料的にか妻からもらいます。

何がすごいかというと、「自分から」やらないともらえないところが、ちゃっかりした妻らしいルールです。

その経済圏にわたしも混ぜてもらってます。

わたしも食材を買い物に行ったりすると「おみせのおかね」をゲットできます。

 

◆物価は割と高い!?

妻のお店に新しく入荷された商品に「5円チョコ」がありました。

「おみせのおかね」2枚!!

1回買い物に行くと、2枚。

・・・高ッ!!

 

妻:安いとチョコばっかり買うから。

私:・・・(´;ω;`) 

 

あれ!? 見たことあるやつと少し違う!?

f:id:laugh2019r1:20210111223555j:plain

 

f:id:laugh2019r1:20210111223600j:plain

 

なんと、ツートンカラー!!

某有名ユーチューバーみたいになってる~~。

ミルク味でおいしいです(^^♪

 

 

◆新しい通貨が増えた!?

最近「おみせのおかね」の流通量増えてきたので、通貨が増えました。

1枚で5枚分!! これも5円!?

 

f:id:laugh2019r1:20210111224751j:plain

 

あれ!? なんか見たことあるキャラ(;^_^A

ここにも、流行の波が。

妻の趣味がもろにでております。 

 

 

◆ついしん

子どもたちも積極的に動いてくれるようになった感じがします。

もので釣ってるようで、教育上あんまりよくないかもですが。

社会に出ればそうも言ってられないですから、これも勉強になってくれればいいな。

  

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!