ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「モンスターハンター ライズ」の体験版をやってみた!! 進化に感動!!

◆昔はモンハンやってました

switchの新作に、モンスターハンターがでるそうです。

今回のそのソフトの体験版をさわってみました。

f:id:laugh2019r1:20210116003045j:plain

モンハンは、PSPの2Gが流行ってときに、めちゃめちゃプレイしました。

ガストや私の部屋にみんなで集まって、ワイワイガヤガヤやるのが楽しくて、時間を忘れてプレイしたものです。

それ以来、モンハンにさわってなかったのですが、体験版が無料でできるとのことだったので、ダウンロードしてみました(^^♪

 

◆ええ、下手ですけどなにか!?

いざプレイ!!

って、めちゃめちゃ武器の種類が増えてる~~。

14種類!?

昔は、そんなになかったはず!?

武器の種類をみるだけでもなかなかです(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210116003419j:plain

 

ゲームは好きですが、かなりのライトユーザーである私。

私:さて何が強いのだ??

昔モンハンをプレイしていたときも、友達がおすすめされた「双剣と太刀」しか使ったことがないくらいです。

武器の違いの把握もできない(;^_^A

 

チュートリアルでは、さすがにやられませんでした。

が、まさか初級のクエストで2回も倒れてしまいました(;^_^A

わたしは、視野が狭すぎる~~。

あいてばかり見て、残り体力をガン無視して、すぐにダウン。

操作ミスで、元気なときに回復薬をつかいまくってるのに。

ゲームできる人って天才だと思います(;^_^A

 

新しく追加された、モンスターを操る「操竜」もなんとかできましたが、めっちゃ難しい。

先日本郷奏多さんがデモプレイされてて、クリアできてなかったのを観て。

私:デモなのに!?www

なんて思ってましたが、私の方がひどかったです(;^_^A

 

あっ、本郷奏多さんのyoutube動画に最近ハマってておすすめです。


【最新作】モンスターハンターライズがマジで凄かった!【本郷奏多の日常】

イケメン俳優さんなのに、趣味がなかなかディープ(;^_^A

ポケモンやプラモデルなどに精通されており、見ていて感心させられます。

忙しいのに、編集まで自身でされてるなんて、神です。 

本当に勝てる要素がない。のに少し親近感も感じる不思議なチャンネルです(^^♪

 

 

◆ついしん

モンハンの話が、めちゃめちゃ脱線してる(;^_^A

話を戻すと、モンハンは間違いなく面白い作品のようです。

ただ、私がそこについていけるかどうか・・・。

プレイ動画を観るように自由に動かせれたら、最高に楽しそう(^^♪

 

妻も少し気になっていたようなので、もしかしたら購入するかも!?

あれ。もしかしてソフトも2本必要?? しゅっ出費が(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!