ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「あつ森」でクリスマスイベント(非公式!?) 家族でずっと遊んでられます(^^♪

お題「#買って良かった2020

◆クリスマスも「あつ森」

娘たちがいまだに「ある森」にはまってます。

イベントがある度に、

姉:これやらなあかん

いや、別にやらんとあかんことはないぞ。

とは言うものの、運営さんのあの手この手で飽きさせない工夫はすごいですよね。

 

f:id:laugh2019r1:20201225221219j:plain

 

◆非公式なイベントも多数開催!!

「あつ森」のイベントと言えば、公式さんが頑張って開催させますが。

わが家では、娘たち(主にお姉ちゃん) プレゼンツのイベントも開催されます。

 

f:id:laugh2019r1:20201225221250j:plain

 

このクリスマスでも、催しものがありました!!

ゲームしていい貴重な時間をつかって、少しずつ用意してくれていたようです。 

 

◆今回は2段構え!?

 ①ジャンケン大会

参加費は、200ベル

屋台にならぶ商品が欲しければ、挙手(リアル)。

希望者がかぶれば、ジャンケンにて決戦(リアル)。

って、ゲーム内のイベントなのに、ほぼ現実世界でのやりとり(;^_^A

並べられてる商品もそんなに欲しくない。

姉:これ欲しい人~~

妻:は~~い

私:は~~い

妹:・・・・いらない

父と母は盛り上げることに必死ですよ。

おい!! 妹ちゃんももっと積極的に参加して~~。 

 

②くじ引き

参加費は、1回100ベル

お姉ちゃんが穴に隠したプレゼント当てるゲーム。

1回に4個穴を掘ってもOK

穴がたくさんあるので、希望すれば何度も参加可能!

 

f:id:laugh2019r1:20201225221313j:plain

 

けっこうお姉ちゃん準備をがんばってくれました。

いつもくじ運が良い妹ちゃんですが、今回は調子が悪いよう。

 

空気の読めない妻は、どんどん当たりをひいていく~。

妹:ん~~おもしろくない!!

パパも当たってないよ~~。

 

気を使って、当たりを増やしてくれるお姉ちゃん。

それも、ママがひく(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20201225221336j:plain

お姉ちゃんと私に責められる妻。

 

つぎも妹ちゃんやっていいよ。

連続して、妹ちゃんが挑戦。

 

妹:あっ、あった~~(^^♪

やっと引き当ててくれて、一安心。

なんだかんだと、けっこう楽しめました。

 

大当たりは??

 f:id:laugh2019r1:20201225221420j:plain

 

メスのフラミンゴ!?

おおあたり・・なの??

 

 

◆ついしん

お姉ちゃんは企画するのが好きのようです。

お誕生日なども、何かしら企画をたててたのしませようとしてくれます。

やさしいお姉ちゃんです。

 

あつ森のイベントも気に入ったようで、またやってくれそうです。

つぎは妹ちゃんの誕生日かな(^^♪

 

あつ森をお持ちでしたら、こういった企画もたのしめますよ!

わが家のオンライン(?)クリスマスでした(#^^#)

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!