ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

おひとりサイズのクリスマスケーキ!? セブンイレブンのスイーツをアレンジ!!

◆今年は、ひとりずつのケーキで

クリスマスは毎年、妻のお手製のケーキ。

妻がいつも子どもたちの要望を聞いてつくってくれてます。

 

しかししかし、今年はいつもと違うクリスマス。

ホールケーキは控えておこうとなりました。

セブンイレブンのスイーツをアレンジして、おひとりサイズクリスマスケーキにしました!!

 

◆けっこうかわいい仕上がりに!!

f:id:laugh2019r1:20201224194046j:plain

お姉ちゃんのクリスマスケーキは、ミッキーのスイーツ&チョココロネのツリー!!

ミッキーのスイーツは、ベリーとチーズのようで少しすっぱかったようです。

姉:おとなやかね!

と、少しおませなおねえちゃん。

 

f:id:laugh2019r1:20201224194312j:plain

妹ちゃんのケーキは、プチシュー&チョココロネツリー(まっちゃ)!!

妹ちゃんは、抹茶などが好きです。

お味は??

妹:これビローン! ビろーーーん!!

味の感想が、ビローン??

コロネがほどけていく(?)のが、たのしかったようです(;^_^A
 

 

f:id:laugh2019r1:20201224194729j:plain

わたしのクリスマスケーキは、フレンチクランチ&プチシュー!

雪だるま風??

シュークリームは、小さいながらたくさんクリームが入ってます。

食べると中からクリームがあふれてきて、めっちゃおいしいです。

 

フレンチクルーラーは、チョコ&クリーム&重めな生地で、かなり食べごたえがありました。

サイズもけっこう大きいので、パパも大満足でした!!

 

 

f:id:laugh2019r1:20201224195113j:plain

ママ・・これでいいのか!?

妻:まだあるから

って、これはあまりにも質素ではないかい!?

 

 

◆ついしん

あなたはクリスマスケーキはどんなものにされましたか??

家の中でも気をつかわないといけないこのご時世。

はやく治まってくれることを願ってます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!