ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

狭い家の救世主!? 今、子どものために2段ベッドを検討中!!

◆妻が子どもたちに潰されてしまします

わが家では生活リズムの問題で、妻と子ども2人が一緒に、私は別の部屋で寝ているのですが。

最近、妻が子どもたちに襲われております。

特に、妹ちゃんは寝相が悪く、今までも何度も妻にかかと落としをしているようです。

妻:もう限界だと 

 妻からの声で、2段ベッドを買ってみようとなりました。

 

◆意外と安くない??

さっそくベッド探しです。

私:あれ?? 思ったよりも安くない??

私も独り暮らしのときは、折りたためるベッドを使ってはいたのですが。

そのときは、親戚から使ってないものをいただいたので、自分で買ったことがなかったです。

(ちなみに、大の男がキティちゃんのベットを使っていたことは秘密です)

想定していたよりも、出費をおさえられそうで父はハッピーです。 

 

◆と思っていると徐々に値段が・・・

ベッドっていろいろありますね。

デザインはもちろんですが、人が寝るものなので耐荷重も重要。

それが、けっこうなピンキリ。

耐荷重80キロから、300キロ、なかには900キロなんてものもあります。

 さすがに900キロまではいかなくても良いかなと思いましたが。

最安値のものでは、心もとなくも感じてきました。

機能もコンセント付きから、はしごタイプのものや、階段がついてるものまで。

いろいろと目移りします。

 

◆けっきょくは!?

かわいい色合い・デザインで、耐荷重も問題ないものを何点かチョイスし、最後は子どもに選んでもらいました。

何度も買い替えられるものでもないので、みんなが納得してほしいですから。

最終的には、耐荷重500キロで、ホワイト/パープルのかわいいものになりました。

子どもたちも、ノリノリで選んでくれて、届くのが待ち遠しいようです。

 

しかし、これ組み立てできるかな(;^_^A

それだけが不安です。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!