ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

トイレットペーパーなんてどれでも良い?? 私のおすすめは「コスモス」の100mのやつ

◆最近、紙製品の値段が上がってませんか??

生活必需の消耗品って、どうしても最安値を探してしまいます。
「ある程度なら、何使っても一緒かな。」と、今まで思ってました。
が、たまたま買ったトイレットペーパーで認識が変わりました。
それが、「コスモス」の100mトイレットペーパーです。

f:id:laugh2019r1:20201120114247j:plain


 

◆何が違うのかな??

①最大のメリットは、その長さです。
通常トイレットペーパーは、50mのものが多いのですが、こちらの製品は100m。
長さのメリットは、ズバリ補充と購入の手間の削減です。
使ってみると、思った以上に、補充の手間がなくなります。
以前は、私のつくった簡易の棚に沢山並べとかないと、気づくとばなくなってることが多かったのですが。
今は、数個置いとけば、すぐにはなくなりません。
頻繁に購入に走っていたスーパーにも行く機会が減った・・・ような気がします。

 

②意外と質感が良い
こちらは、鈍感な私はわからなかったのですが、妻が他の安いトイレットペーパーよりも拭き心地が良いとのことです。
確かに、さらっとした触り心地に、柔らかい紙質。
デリケートな部分に接するので、これはうれしい誤算でした。

 

コスパ
最近、紙製品の値段が上がってきてますね。
イオンの最廉価も最近は私の琴線に触れなくなってきました。
長さ単位で考えると、そこまで差がないくらい。
であれば、選ぶのは必然です!!

 

◆ケチケチ人間もなっとくの買い物

という感じで、最安値ハンターの私ですら虜にしたトイレットペーパー。
消耗品などは、できるだけ抑えておきたいものですが、「質」も大切だと気づかされました。
そこまで、高くないですし。
これからも、安くて良いものを見つけていきたいです!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!