ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ダイソーでダイエット!?なかなか歩きまわる辛さ(;^_^A

新学期が始まり、いろいろと物入りな時期です。

わが家にも、子どもが2人いているので、なにかと用意が必要。

 

今の時代、ダイソーさんという強い味方がいてくれるので、頼ってしまいます(;^_^A

本日も仕事終わりにおつかいに行ってきました!! 

 

 

◆広いフロアがわたしを苦しめる・・・

仕事場の近くに大きなダイソーが出来ました。

それを妻に伝えたばっかりに、何か必要なものがあるとお願いされることが多くなりました。

・・・別に嫌なわけではないですよ(;^_^A

 

ホームセンターの一画にできたダイソーさんなのですが、

そのスペースが広い。

 

妻: お姉ちゃんのランドセルカバーがほしい。

私:ほいほい。

さがしますよ~~。

ランドセルカバーって、何売り場にあるのでしょうか??(;^_^A

広いフロアを2周ほどして、新入学の特設ブースの最下段でやっとのことみつけました。

f:id:laugh2019r1:20210405203413j:plain

 

私:これでいいかい??

とLINEをし、次を探しに。

しばらくすると・・・

 

妻: ランドセルカバーは紫のやつ。
小さいセロテープと子ども用の軍手。

私:ほいほい。

また、ランドセルカバーのところに戻り、セロテープと軍手を探しに。

f:id:laugh2019r1:20210405203549j:plain

f:id:laugh2019r1:20210405203644j:plain

妻:セロテープは黒と黄色のやつ。軍手はセットでない?? 

私:了解!

また、探しに(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210405203756j:plain

私:軍手はあれだけやね。セロテープはピンクもあったよ~~。

妻:軍手はまたみてくるわ。くろときいろで。 

私:・・了承(;^_^A

 

こんなやりとりが続き、フロアをグルグルとまわるまわる。

何周したま分かりません(;^_^A

 

疲れてきたので、ついついお菓子に手が伸びる。。

おいしそ~~。 

つまみのそこそこ買って帰りました(^^♪

 

 

 

◆ついしん

ダイソーさんがなんでもそろうので本当に助かっております。

最近はクオリティも上がってるので、けっこう使えたりします。

特に消耗品は問題なく使えるので、たくさん買ってしまいました(^^♪

お菓子などは、実は安くないものも多いのですが、おいしいからいいでしょう!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!