ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

プチDIY!! みんなでやるとけっこう楽しいです

◆この発想が天才的!?

 トイレとお風呂場につながる扉があるのですが、開けたままなので。

妻:この扉いらなくない??

とのことで、外してみることに!!

妻はアクティブです。

 

◆みんなでDIY!!

扉を外した後に暖簾をつけてみようと、探してみました。

が、あんまりかわいくないイラストがはいっているものばかり。

なので、いっそのこと自分たちで用意しようと。

ダイソーで購入したカラーBOX用のカーテンを利用してみることにしました。

 

f:id:laugh2019r1:20201129185704j:plain

意外とよくできている!?

長さもちょうど良く、いい感じです!!

なにより、邪魔な扉がなくなってすっきりしました。

 

外した扉は、・・・

私の部屋の押し入れに入ってます(;^_^A

暖簾は子どもたちにも好評!!

自分たちの使いやすいように、いろいろと工夫するのは楽しいですね!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!