ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

「涼宮ハルヒの直観」を買いましたが、返品でマイナス!? 送料が高すぎない??

◆9年半ぶりの新作が発売されました

待望の新作!!「涼宮ハルヒの直観」が発売しました。

前作は本屋さんに買いにいったのですが、もう10年近くなると聞いて驚いてます。

 正直、読んで時間が経つので、話がうる覚え

「買おうか、どうしようか」と、悩んでましたが。

初版が新旧の表紙デザインのリバーシブルと聞いて予約することにしました。

 

◆ほしかったけど、まさかの!?

 アマゾンから、発売日に届きました。

が、次の日、仕事から帰るともう一冊届いてる!?

f:id:laugh2019r1:20201129184358j:plain

どうやら悩み過ぎたあげく、楽天とアマゾンに発注していたようです。

一応、購入前に購入履歴を確認していたのですが、まさか楽天で発注してたとは。

自分の行動にビックリしてます。

 

◆返品にも苦戦中

 すぐに楽天さんに連絡すると、返品を受け付けてくださるとのこと。

本当にありがたいです。

 早速梱包しセブンイレブンさんへ。

新人さんッぽい店員さんが対応してくださったのですが、レジの金額表示が。

「940円!? 高っ!!」

 

想定外の送料に、とりあえず返品はいったん中止してもらいました。

ネット販売で荷物を受け取ることが多いですが、自分ではほぼ送らないので、送料ってこんなにするんですね。

本代よりも送料が高くなるとは思いませんでした。

さすがにそれなら、コレクション用にとっておきます。

 

◆「クリックポスト」に初挑戦!!

 いったん帰って、安く返品できる方法を調べました。

ゆうパックの「クリックポスト」がどうやら良さそう。

アマゾンアカウントでログインでき、住所を登録、あとは宛先を記入して印刷したら準備オッケー。

簡単に用意できました。

 

利用の注意点は、

①サイズと重量の確認が必要!!

文庫本なので、サイズも重さも問題なかったです。

f:id:laugh2019r1:20201129183056p:plain

②印刷して貼り付けるので、プリンターが必要

幸いうちはプリンターを持っていたので、こちらも大丈夫でした。

 

◆昔から忘れっぽい人間です

マンガを購入していた時は、新刊だと思って買って帰ると同じ巻が本棚にあることがちょくちょくありました。

コナン君のなんてダブりが何冊かあります。表紙だとなかなかわからないです。

この年になっても同じミスをするなんて。

脳トレが足りてませんね。

売店にも申し訳ないので、ないように注意していきたいです(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!