ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【猛暑の強い味方!?】コロナ「ウインドエアコン」で快適な睡眠を手に入れました!!

窓用エアコンをついに買いました!!

CORONA(コロナ)さん「ウインドエアコン (冷房専用タイプ) 液晶リモコン付 」!!

 

これで暑い夏ともおさらばできます(^^♪

簡単に取り付けられて、めっちゃ涼しいです。

エアコンがつけれなくてお困りなら、めちゃめちゃオススメです!!

 

 

 

◆取り付け簡単!?

仕事から帰ってきて、ビックリでした。

f:id:laugh2019r1:20210803192340j:plain

 

玄関に存在感あり過ぎるものが(;^_^A

こんなに大きいのですね。

取り付けられるか不安になりました。

 

 

このエアコンは枠を窓のサッシにつけて本体をはめ込むだけ

作りは非常にシンプルです。

箱が大きかったので不安もありましたが、

事前にYouTubeの動画で予習したのもあり、のんびりやっても1時間もかかりませんでした。

 

窓枠によっては、付属のパーツを取り付ける必要があるそうですが、

わが家は特に取り付けるパーツもなく、大丈夫でした。

 

f:id:laugh2019r1:20210803150558j:plain

 

窓枠には前住人の方の傷が残ってました。

やっぱり、この部屋には窓エアコンが必須だったのですね。

よく昨年の夏を乗り越えられたものです(;^_^A

 

取り付けの注意点としては、本体が重たい!!

20キロほどあるので、運ぶ際には注意が必要です。

本体は下の部分が重くできてます。

持つ際は、下から持つと安定しますよ(^^♪ 

 

  

◆使用感は??

私:サイコーです!!

何日か使用してみましたが、めちゃめちゃ涼しい(^^♪

 

部屋が2階なので寝るときにでも、熱気ムンムンの状態。

でも、エアコンを起動してしばらくすると気持ちよく寝られます。

  

f:id:laugh2019r1:20210803192236j:plain

 

意外と部屋にもなじんでます。

もっと違和感があるかなと思っていましたが、良い誤算です。

 

心配だった音に関しても、わたしには問題ないです。

起動時や運転が止まる際に「グオン!」っとけっこう音がします

 

イメージとしては一昔前の冷蔵庫の音に似る感じ。

正直、気になる方には気になるかもしれません。

 

ただ、暑くて暑くて寝れない環境を思えば、誤差のような不快感。

 

「グオン!」も、慣れれば気にならなくなりました。 

階段を挟んだ迎え側に妻と娘が寝ていますが、音は気にならないとのこと。

周辺への騒音も大丈夫そうです(^^♪

 

タイマーも「入り切り」両方ついてるので、

消し忘れ防止の為にタイマーを入れてから寝ることもできます。 

 

残る不安材料は電気代けっこう高いそうです。

5000円ほど上がったという情報もありました。

 

不快な睡眠が解消されるなら、許容範囲内かなと考えてます。

 

日本の企業の製品ですし、

目玉が飛び出るような請求がくることはないでしょう!!

・・・たぶん(;^_^A

 

 

 

◆ついしん

間違いなく、今年買ったものの中で1番の商品です。

我慢した去年がアホらしくなりました。

これが35000円ほどで買えるなんてコスパ良すぎでしょう。 

 

 

最後に豆知識を1つ。

型番が「CW-1621」な感じなのですが、

21の部分が2021年製という意味になってます。

在庫商品と見分けられるので、購入の際に参考にしてください。

よく見ないと古い商品の方が高かったりするので、要注意です!!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!