ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

期待以上!?「ゼルダ無双 厄災の黙示録」買ってきました!!

◆「ゼルダ無双 厄災の黙示録」がついに発売しました

楽しみにしていたゲームが届きました。

予約までして購入するのは、いつぶりでしょうか??

学生時代は、中古を買い漁ったりが楽しかったので、新作ゲームとは無縁でしたし。

しばらく待てば、値崩れするよね。

なんて感じだったので、本当に久しぶりな予約でした。

f:id:laugh2019r1:20201125220540j:plain

 

◆まさに「ブレスオブザワイルド」が「無双」します

今作は、作成がコーエーさんなのに、ゲームの雰囲気がBOWそのままなのに驚きました。

プロデューサーの方々のインタビューを観ましたが、愛があふれていてファンとしてうれしかったです。

驚いたのが、100年前のキャラクターのデザインの一部をコーエーさん側が行ったこと。

任天堂さんにとっても大切なソフトであるので、信頼関係がそこからも感じました。

 

◆変・・・だよね??

わが家ではなぜか妻がゲームをして、子どもたちが応援したり、アドバイスをしたりと、異様なプレイ環境となってます。

ゲームを全くしないわけではないのですが、自分では思うように進めないのが嫌なようです。

なので自分でするよりも、ママのプレイを見て「ワーキャー」いってるのが楽しいようです。

変なの。

 

◆わが家の重大な問題

そう、switchがひとつだけなのです。

抽選は何度もトライしてますが、当たらない・・。

きっと転売ヤーのせいなので、本当に経済活動の邪魔はしないでほしいです。

 

一台しかないので、なかなか私の番が回ってこない。

子どもたちが寝るころには、私も早く寝たいし、ブログも書きたいし、時間が・・・。

私がクリアするには、なかなか時間がかかりそうです。

出来の良いゲームですし、のんびり楽しみたいです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!