ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

新潟県燕市からの「ふるさと納税の返礼品」が届きました!!

◆やろうやろうを遂に実現

ふるさと納税をやりたいと思いながらも、取り組めてなかったのですが。

今年の目標である「挑戦」を実践するために、やってみました。

 

初の返礼品は、燕市の「創燕」鉄鍋セットです!!

まだ使ってないので、中身の確認していこうと思います。

 

f:id:laugh2019r1:20201113120034j:plain

 

◆初の鉄鍋!?

こちらの商品を選んだのは、妻です(汗)

私は、たべものがよかっ・・いえなんでもないです。

妻が喜んで選んでくれたので、良いでしょう!!

 

◆鉄鍋

結構しっかりしてます。

かっこいいです!!

取っ手の部分が良い感じ!

 

◆木べら

こちらもつかいやすそうなサイズ。

わが家にあるのは、シリコン製のものなので、使い勝手で差別化できそうです。

 

◆お玉

お玉でいいのかな? 本格的な中華につきものな、見ただけでわかる「ええやつ」です。

これで、作ったチャーハンが美味しくないわけがない!

 

◆穴あいたお玉??

今まで持ってなかった調理器具です。

揚げものに使うのかな??ちょっともってなかったので、初挑戦です。

これも使ってみるのが楽しみです。

 

◆といった内容でした

初のふるさと納税としいては、かなり手堅いチョイスだったのではないでしょうか?

さすが、リアリストの妻です。

そこがかっこいいんですよね。

 

お鍋には、使用の準備があるそうで、今度それも挑戦してみます!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!