ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

編集さんの裏側の苦労が少し伝わってきます 黒木華さんがかわいい~

◆大好きなドラマ「重版出来!

もう何周したかわからないくらい大好きなドラマがあります。

重版出来!」という作品です。

 黒木華が連続ドラマ初主演!新人編集者がコミック雑誌編集部を舞台に、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描く。共演はオダギリジョー、坂口健太郎松重豊ほか。(C)TBS(C)松田奈緒子/小学館黒木華が連続ドラマ初主演!新人編集者がコミック雑誌編集部を舞台に、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描く。共演はオダギリジョー、坂口健太郎松重豊ほか。(C)TBS(C)松田奈緒子/小学館出演 黒木 華, オダギリジョー, 坂口健太郎(Amazonプライム・ビデオ)

  

◆モデルがいらっしゃるのでは!?

漫画の編集者のお話なのですが、出てくる漫画家さんもモチーフがいらっしゃりそうです。

妻と一緒に。

私:これは藤田先生やね。

妻:この人は進撃の諫山先生だ~。

なんてやりとりが楽しい作品です。

きっといろいろなエピソードを切り合わせたりしてると思うので、明確なモデルはないかもしれません。

でも、先生方がこんな風に日々戦っていらっしゃるのかなぁと、想像したくなります。

 作中に登場する原画も、本物の漫画家さんが描かれたもののようで、小道具にまでこだわりがある本当に面白い作品です。

 

◆この作品で「黒木華」さんを知りました

主人公の子熊さん役の黒木華さんが、めっちゃかわいいです。

めちゃめちゃ美人さんというわけではないのですが(失礼ですよね(;^_^A)

表情やしぐさが、とてもかわいいです。

すっかり、ファンになってしまいました!! 

 

これを書いてる時点では、「Amazonプライム・ビデオ」にて無料で視聴できます。

漫画が好きな方は、是非みてみてください!!

 

【無料体験】Amazonプライム 登録はこちらから!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!