ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

レジ袋?? そんな消耗品よりも良いもの見つけたよ! 「レジカゴ」!!

◆300円の最強コスパ

レジ袋がこの世からなくなり(有料になってただけ!?)しばらく経ちました。

実は、環境破壊の予防になってないなど、批判はたくさんありますが。

今の生活になじんでいく人間がこわいです。

わが家のレジ袋枯渇問題は現在進行形ですが、対策でこんなもの買ってきました。

f:id:laugh2019r1:20201029213726j:plain

レジカゴです。

トライアルで300円で購入。

安いし使ってみようかと、試しで買ってみたのですが、

めちゃめちゃ便利なので、おすすめです!!

 

◆最大のメリットは??

なんといっても、袋詰め不要なのが、かなりの時短になります。

以前から、レジカゴにセットするタイプのショッピングバックを使っていたのですが、

ウイルス問題で、つめてくれなくなってしまいました。

人が使った袋は、不衛生だからのようです。

妻が小売りで働いているのですが、けっこう汚いマイバックをつかっている方は多いようで、

対策としては仕方のないことかもしれません。

 

しかし、レジカゴなら、スキャンした商品をそのままつめてくれます。

なぜかはわかりませんが、カゴならオッケーなようです。

購入したトライアル以外の店舗でも、つめてくれてので、

だいたいのお店は大丈夫かもしれません。

 

◆一番嫌いな袋詰めを解消できます

店員さんが重いものから順番に、キレイに並べてくれたものを、ぐちゃぐちゃにしながら袋に入れていくあの作業。

なぜか、買ったものを自分のマイバックに入れるだけなのに、少し心苦しくなるあの作業。

無駄以外のなにものでもありません。

 

それが、レジカゴをもっていくだけで、店員さんの並べた、あのキレイな状態のまま帰ることができます。

最近は、キャッシュレスなので、ピッ、サッ、シュッで帰れます。

袋詰めに苦心している方を横目に、「Get Wild」を脳内再生しながら帰宅できるのです!!

 

◆ただ、ひとつのデメリットが。

使ってないとき、めちゃめちゃ邪魔・・・ 。

やっぱりかさばります。

けっこうカゴもデッカイですから。

しかし、これさえ我慢すれば、最強のお買い物ができます!!

是非、お試しあれ!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!