ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

2段ベッドを組み立ててみた!! 思った以上に大変でしたが、めちゃめちゃ喜んでくれました!!!「ローシェンEX2」

お題「#買って良かった2020

◆これを組み立てる日が来ました!!

子どもたちも大きくなり、ベッドがほしい。

とのことで、今回2段ベッドを購入してみました。

 

 

値段と耐久性を考えて、「ローシェンEX2」を選んでみました。

ベッドを購入したことがなかったのですが、けっこうピンキリですね。

値段もさることながら、耐荷重もものによってかなりの差があった驚きでした。

今回は、念には念をと500㎏までいけるものを選んでみました。

  

◆存在感がハンパない!?

 妻と子どもたちが寝ている寝室。

何もないところに布団をひいてねていましたが。

 

 

f:id:laugh2019r1:20201224130943j:plain

 

どーーーん!!

 

f:id:laugh2019r1:20201224131012j:plain

 

けっこうな存在感(;^_^A

やっぱり大きいですね。

 

妻と妹ちゃんとでつくりましたが、3時間ほどかかりました(;^_^A

レビューで1時間でできましたとありましたが、なかなか器用な方ですね。

 

◆日頃の夫婦の関係性がでてきますね(;^_^A

つくった感想ですが、なかなか大変でした。

しっかりしてる分部品が重い。そして大きい。

 

f:id:laugh2019r1:20201224132645j:plain

 

妻との阿吽の呼吸。 が、うまくいかない(;^_^A

 

あと、ひとつバーツが大きいのがあって、削ったりも時間ロスに。

格安ですし、仕方ないことですね。 

 

◆なかなかいい感じでは??

f:id:laugh2019r1:20201224132853j:plain

 

別で購入したマットも丁度いい感じ。

布団もセットすれば、完成。

 

f:id:laugh2019r1:20201224134537j:plain

 

初めてできた自分だけのスペース。

秘密基地みたいですね。

思った以上に喜んでくれてます。

 

ただ、ひとつ難点が。

どんくさいお姉ちゃんは2階にあがれない(;^_^A

妹ちゃんはススっといけてのですが。

でも、妹ちゃんは寝相の関係で、2階はちょっと怖いので、お姉ちゃんに頑張ってもらいます。

 

 

◆ついしん

こんなに大きな家具を買ったのは初めてだったので多少の不安がありましたが、無事に完成できて良かったです。

こんなに大きなものなのに、説明書がペラ紙1枚だったのには驚きましたが。

わたしが寝てもしっかりしいてたので、子どもたちが寝るくらいなら問題ないでしょう!!

木の匂いのする部屋は、なんかいいですね。

わたしもほしいな~(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!