ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

これがあれば何でもできる!? ダイソー「エポキシ強力接着剤」が万能すぎます!!

◆これが100円!?

ちょっとした故障くらいなら自分でなんとかしたい!!

おじさんがなんでも作る人だったので、その影響かもしれません。

DIYまではさすがにできませんが、分解は好きです。

 

f:id:laugh2019r1:20210116011134j:plain

ちょっとした修理に最適なのが、ダイソーさんの「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤」です!!

 

◆マジで万能すぎ!!

 エポキシ樹脂を原料とする接着剤で、耐熱性や電気絶縁性にも優れています。

その為、用途に合わせて幅広く使用することができる最高の商品です!!

 

子どもの使ってるチャレンジタッチのACアダプターの配線が外れてしまったのですが。

これを使うと、バッチリ固定!!

 

f:id:laugh2019r1:20210116012014j:plain

 

硬化するので、まったくビクともしません。

わたしのスマホの充電ケーブルも断線しかかっていましたが。

 

f:id:laugh2019r1:20210116012112j:plain

 

付け方がまずかったので、ドロドロに見えますが、これでカチコチ。

もう安心!? (使用については、自己責任でお願いします)

 

この接着剤は、2つの液を混ぜてから10分ほどで硬化します。

固まるまでは普通に液体。でも、固まるとカチコチ!!

透明なので、子どもたちのフィギュアの手が取れたりしたときもバッチリくっつきました。

普通のボンドでは、なかなかこうはいきません。

いつでも使えるように、予備まで買ってます(^^♪ 

 

 

◆ついしん

本当にめちゃめちゃ便利です。

固くなるので、固定していものにも使えます。

ちょっと面倒なのが液を混ぜないといけない点。

 

f:id:laugh2019r1:20210116013105j:plain

わたしは、ラーメンのかやくの入っていた袋で混ぜたりしてます(;^_^A

ティッシュだと吸っちゃってだめです。

ツルツルしたものの上で、マゼマゼしてお使いください。

 

本当に万能で、どこにでも使えます!!(個人の感想ですが)

ちょっとした修理用に、おひとついかがですか??(^^♪

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!