ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

マウスのカーソルが変!? なんとかなおりました(;^_^A

仕事から帰ってきて、ブログでも書こうかとすると、

めちゃめちゃ違和感がありました。

 

f:id:laugh2019r1:20210629170210j:plain

マウスのカーソル「変な四角いの」がついてきます(;^_^A
 

私:なんだこれ??

 

表示だけなら無視してもいいのですが、

矢印の判定がボックスの上の端なので選択の感覚がずれます。

ブログを書くことに集中できません(;^_^A

 

こうなったら、グーグル先生に頼るしかありません!!

  

◆万能・・・じゃない!?

グーグル先生から、カーソルの変更方法を教えてもらったのでやってみることに。

設定から「デバイスを選択。

f:id:laugh2019r1:20210629170856p:plain

「マウスとカーソルの調整」 に進むと。

 f:id:laugh2019r1:20210629170932p:plain

 

私:ん~~。設定は変わってなさそう。

 

わからない時は、「ON・OFF」するしかありません!!

とりあえず、黒いカーソルに変更してみると。

 

私:四角いやつなくなった!!

 

どうやらなおりました。

いつもの白いカーソルに戻しても大丈夫でした。 

 

いったい何が原因だんたのでしょうか(;^_^A

 

 

◆ついしん

妻がわたしのPCで「液タブ」を使おうとしていたらしいのです。

「液タブ」の干渉があったのかもしれません。

まぁ、なおったのでいいでしょう!!(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!