ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

ブログ再開11ヶ月! 読んでくださり本当にありがとうございます!!

ブログ再開から、約11ヶ月経ちました。

今月も、「ゆいしんブログ」お付き合いいただき、誠にありがとうございます!!

 

コメントやブックマーク、スターをつけていただけたり、本当にうれしいです(^^♪

これだけ続いたているのも、あなたが見てくださってるからです。

これからも、少しでも息抜きになれるような日記を提供できるように精進します。

 

この1ヶ月は?? f:id:laugh2019r1:20210523233218p:plain

 

 

 

この1ケ月のブログ活動の成果!?

PV数は少しですが、伸びてる感じもあります。

当ブログの最大の壁、「1日100PV」!!

数日ですが、超えてる日も出てきました。

これは、めっちゃうれしいです(^^♪

少しでも見ていただけるように、精進していかないとですね!! 

 

 

はてなブログ

〇アクセス(累計)    17187  【先月比 +2107】

〇読者数      192名様    【先月比 +8名様】

〇ブログ投稿日数   338日

〇連続投稿日数    332日

 

となりました!!!

本当にありがとうございます!!

PVは先月よりの伸びてます。

Twitter効果???

ともあれ、たくさんの方に見ていただけて本当にうれしいです(^^♪ 

 

 

ドメインパワー

ドメインパワーは、「33.8」

先月より、「+2.1」

こちらも少し伸びました。

やっぱりPV数に比例するのですね。 

f:id:laugh2019r1:20210823204033p:plain

 

 

Twitter

こちらは28日間の集計をしてくれてものですがこんな感じです。

○ツイート 103 ↑114.6%
○ツイートインプレッション 98,981 ↑328.4%
○プロフィールへのアクセス 338 ↓28.8%
○@ツイート 7 ↑40.0%
○フォロワー数 162 ↑1

f:id:laugh2019r1:20210823205618p:plain

ツイートは相変わらずブログの更新のことばかりですが、

返信やいいねを意識的に増やしてみました。

 

すると、ツイートの表示回数は増えてます。

みんなの目に留まるようなコメントには「いいね」がたくさんもらえるのですね。

意識してもらえるものでもないですが。

 

反応もたのしいので、コメントは続けていきたいです(^^♪

 

 

にほんブログ村

「オヤジ日記ブログ」に参加しています。

PVランキングで、21位!!

先月よりも1ランクアップ!?

地道にいこうと思います(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210823204550p:plain




 

◆この一ヶ月を振り返って

本業が落ち着いたので、ブログを読めることも多かったです。

やっぱりブログ巡りはたのしいですね。

 

①ネタを探す日々(;^_^A

何か新しいものを買ったり見たら、とりあえず日記に。

アンテナはバリバリ立ってます(^^♪

少しでも面白いものを共有できたらいいなと思います。

 

Twitterをがんばってみる

ツイート自体は変わらずな運用です。

コメント書いたりは、数を増やしてみました。

 

すると!?

 

けっこう反応が返ってくるのですね。

これがうれしい&たのしい!!

ブログへの流入も増えてくれると、さらにうれしいですね(^^♪

 

 

 

◆これから活動の予定

もうすぐ再開から1年。

意外と続きましたね。

読んでくださったり、コメントやいいねをくださる方のお陰です。

ありがとうございます。 

 

①毎日投稿

1年は続けてみようと考えていたので、もう少し!!

ブログの更新には、やっと慣れてきた感じもあります。

「定型文の貼り付け」などのツールを知れたのも大きいですね。 

毎日のリフレッシュにブログを利用させてもらってます(^^♪

 

 

今週のお題 

最近書きやすいお題が多いですね。

以前より苦戦せずに参加できてます。

 

最近は「お気に入りバー」にショートカットをつくって、こまめに巡回してます。

同じお題に対して、いろいろな記事を見れるのは本当に勉強になります。

そしてなにより、楽しいです!! 

学んだことをもっと自分のブログにも活かせるようになりたいですね(^^♪

 

 

 

◆ついしん

伸びるとやっぱりうれしいですね(^^♪

少しでもたのしいでいただけるようなブログにしていきます。

次月もよろしくお願いします!! 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!