ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

一家に一台!? 「ラミネート」があると色々とはかどります(^^♪

◆あると便利!!

ラミネートってご存知ですか??

POPなんかをフィルム加工してくれるや~つです(^^♪

f:id:laugh2019r1:20210219192154j:plain

職場でよく使うのですが。

私:これ家にあったら便利じゃない??

と、探してみたらけっこう安価であったので購入しました!! 

 

◆ラミすると世界が広がる!?

ラミネートすると、普通のコピー用紙がグレードアップします!

簡単には破れなくなるのはもちろん、防水もされます。

なので、保存にも最適!!

子どもたちの絵や手紙なんかもラミネートするだけで、壁に飾ったりもできます。 

f:id:laugh2019r1:20210219194014j:plain

 

◆工作にも使えます!!

なんといっても工作がたのしい!!

以前、日記にも書いた「おうちのおかね」も、ラミネートしました。

laugh2019r1.hatenablog.com

 

今も毎日通貨として使ってますが、全然ヘタりません!

コピー用紙をカットしただけでは、すぐにボロボロになってしまいます。

他にもTV番組のゲームをマネして作りました!!

laugh2019r1.hatenablog.com

 

子どもたちにも好評で、手作りですがまだまだ使えてます! 

使い道が無限大!?

使えば使うほど、たのしくなります(^^♪ 

 

鬼滅の刃」の非公式シール??も手作りできます(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210219194103j:plain


 わたしが購入したものは、薄いラミネートしかできませんがけっこう使えてます。

余熱も5分もかかりませんし、音も静かです。

ラミネートフィルムも安く売ってますので、気兼ねなく作れます。 

 

 

 

◆ついしん

手紙やイラストを飾るといつでも見れるので、本当におすすめです!

子どもとの「おうち時間」に工作してもたのしいです。

次は何をつくろうかな(^^♪ 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!