ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

目がしばしば!? わが家の「花粉対策」!?

今週のお題「花粉」

◆一家総出!?

わが家は、全員「花粉症」です。

この季節になると、家族そろって鼻水ズルズルになります。

 

毎年、マスクをして対策をしてます。

なので、昨年からのマスク生活には、慣れっこでした。

どこでもマスクをつけていてもいいせいか、わたしは症状がましです。

とはいえ、目がかゆくなったり、鼻水はでます。

 

内科に行って処方してくださる薬が効くのでいいのですが、

子どもたちはどうしても通学などで外にでる機会も多い。

そこで買ってみたのが、「メガネ」です。 

 

◆新しい花粉症対策!?

ただの「メガネ」ではないですよ。

フレームの周りにカバーがついた「花粉症対策メガネ」です!!

 

f:id:laugh2019r1:20210306040316j:plain

 

正直なところ。

私:こんなので花粉症対策になるの??

と思ってました。

 

しかし、使ってみるとかなり効果があるようです。

普段メガネをつけてない子どもたちは、外に出るときはつけていき、

室内では外しているようです。

 

妻:わたしも買ったよ。

妻はもともとメガネをつけてるので、度付きにしてもらいました。

 

妻:外行くときは、これ必要やわ。

かなり気にいっているようで良かったです(^^♪ 

 

 

 

◆ついしん

実は、わたしはこのメガネ持ってないです。

あんまり外に行かないですし、仕事中は室内なので(;^_^A

 

でも、妻の気に入りようをみるとほしくなってきました。

今度の休みに買ってみようかな(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!