ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

新商品!! セブンイレブン「ブロンドキャラメルブラウニー」を買ってきた!!

◆新商品!?

セブンイレブンでチョコブラウニーが新発売されたので、買ってみました!!

ブルボンさんのチョコブラウニーを買ってから、わたしの推しは「チョコブラウニー」になってます(^^♪

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

今でも自分へのご褒美に買ってるのです。

そんなに好きなチョコブラウニーが新発売されたら、買わずにはいれないではないですか!! 

 

◆150円・・・小さくない??

実物をみたら、けっこうこじんまりとしてます(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210123152400j:plain

 

これはめちゃくちゃ美味しくないと嫌だな。

 

食品表示はこんな感じ。

f:id:laugh2019r1:20210123152520j:plain


321キロカロリーなんて、気にしません(;^_^A

カキフライと同じくらいと考えると、なかなかですね。 

 

◆実食!!

たのしみ~~。

f:id:laugh2019r1:20210123153330j:plain

 

周りのキャラメルチョコのコーティングがパリパリ。

上の少し膨らんでるところには、キャラメルソース!?

甘くておいしい!!

生地はしっとりしており、思ったよりあっさりめでした。

濃厚さは控えめな感じ。

 

サイズがサイズなので、すぐに食べ終わってしまった(;^_^A

もう少しボリュームがほしかったです。

ただ、これが大きかったときのカロリーもえげつないものになりそうですが。

 

私:ブラウニーどうやった??

妻:キャラメルが甘すぎる!!

 

まさかのキャラメル全否定!?

妻:キャラメルはいいけど、甘さは抑えてほしかった

そうです(;^_^A 

 

◆ついしん

チョコブラウニーなら、ブルボンさんのやつの方がわたしは好きです。

期待値が高かったので、少し残念。

f:id:laugh2019r1:20201205033421j:plain


しばらく、わたしの中の最強はゆるぎそうにないです(^^♪

 

◆後日談

しばらくして、また買ってきました。

そして、さらにおいしく食べる方法をみつけました!!

それは、・・冷凍する!!

 

チョコブラウニーの生地がしまって、食感がよくなります。

コーティングされたコーティングもパリパリさもアップ!

キャラメルソースの風味をされに感じられました。

 

前回食べたときは、室温管理でしたので食感に物足りなさを感じたのかもしれません。

冷凍により、かなり印象が変わりました。

あくまで、わたしはですが(;^_^A

興味をもってくださったら、お試しあれ(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!