ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

梅のドライフルーツ!? 梅ってフルーツなの??

◆最近、子どもたちがドライフルーツが好き!!

なので、たまに買ってきます。

みかんのドライフルーツが好評だったので、また買おうかと思うとない。

仕方ないので、あったものを買うことに。

 

f:id:laugh2019r1:20210128154143j:plain

 

「やわらかドライフルーツ白加賀梅

梅のドライフルーツをわたしは初めて見ました。

そもそも、梅ってフルーツなのですね(;^_^A

面白そうなので買ってみたのですが。

 

◆実食!?

 開けてみてビックリ。

けっこうしっかりと実が入ってます。

当然ちゃ当然ですが、勝手にコメ切れになってるものを想像してました(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210128154445j:plain

 

子どもも妻も梅干しが好きなので、これは喜んでくれそうです。

ちなみに、わたしは梅干しがダメです(;^_^A

 

感想としては、まさに梅です。

梅酒に入ってる梅みたいに、酸味がありおいしいです。

梅酒の梅ってついつい食べちゃいますよね。

 

果肉もしっかりしており、食べごたえもあります。

梅って、めちゃめちゃ体に良さげ感を出してきます。

 

わが家の反応は??

姉:すっぱいものはいらない

おっと、食べてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

 

妹 :おいしくない。

妹ちゃんもダメか。。

 

妻:梅干しは好きやけど。梅はあかんねん。

なんてこった( ;∀;)

私→梅干し×  梅〇

妻→梅干し〇 梅×

いつも相いれない夫婦ですな(;^_^A

 

おいしい商品ですが、ちょっと寂しい結果に。

最近、疲れてるのでクエン酸パワーはわたしがいただくことにします。

 

 

◆ついしん

本当に、好き嫌いが多い(*´Д`)

なんでも食べなさい!!

 

というのは、時代錯誤なのでしょうか。

「おのこしはゆるしまへんよ~」

とは最近言われないそうですし(;^_^A

 

美味しいんだけどなぁ。

梅さんに申し訳ない気持ちになりました。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!