ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【爆発!?】とまどいながらも「今週のお題」に挑戦してみました!!

今週のお題「爆発」

f:id:laugh2019r1:20210904033128p:plain




なんじゃこのお題(;^_^A

難しいんじゃ!!

 

「才能が爆発」で書かせていただきます。

 

 

◆才能が爆発!?

先日、妻の誕生日があったのですが。

妻:誕生日ケーキはいらない。

とのことで、パンケーキでお祝いすることに。

 

生クリームを泡立ててトッピングにします。

妻:何描く??

 

えっ!?

何か描くの(;^_^A

 

子どもたちもノリノリ。

いや。。。

誕生日ケーキの代わりなんじゃ(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210904031450j:plain

 

パンにぬるチョコクリームや、ココア、インスタントコーヒー、板チョコ溶かしたりなどなどで、生クリームに色をつけて描いてます。

 

妹ちゃんが描いたのがこちら!!

f:id:laugh2019r1:20210904031741j:plain

 

めっちゃかわいい(^^♪

ママらしいです。

どことなく儚げな表情が妹ちゃんらしいです。

 

お姉ちゃんは??

f:id:laugh2019r1:20210904032346j:plain

 

お姉ちゃんにはママはこう見えてるのでしょうね。

こんな見た目ですが、髪と顔に使ってるクリームが違うんです。

髪にはココアを、肌にはコーヒーを入れてます。

見た目があれですが、おいしい感じになっていたみたいです(^^♪

 

わたしはシンプルに食べようかな。

妻:パパのも描いてあげる。 

いや。シンプルでいいんですが(;^_^A

 

私:あれ?? わたしハゲてないよ??
  あれ?? ヒゲもはえてないよ??

 

f:id:laugh2019r1:20210904032748j:plain

 

あれ??

なんか涙がでるのですが。

 

 

 

◆ついしん

どうでしょうか??

才能爆発してましたか?

結局わたしは描いてません(;^_^A

 

豪華なケーキはありませんでしたが、たのしい誕生日会になりました。

 

・・・あっ!? ロウソク忘れてた(;^_^A

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!