ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【超簡単!?】ヘルシーな「手作り豆腐ぎょうざ」がおいしい&たのしい!!

ぎょうざをみんなで作りました!!

どうしても、長くなってるおうち時間。

そのおうち時間をつかって子どもたちと楽しんでます(^^♪

 

今回は、ぎょうざの皮は市販のもので作りました。

具は、豆腐と肉団子をつかいました。

生肉を触らないので、子どもたちも安心です(^^♪

 

豆腐は一度凍られたものを解凍してつかいます。

凍らせることで水分が抜けるので、お肉っぽい食感になるのと味をよく吸収してくれます(^^♪

 

みんなでつくると楽しいですね。

子どもたちもうれしそうです(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210910105348j:plain

 

お姉ちゃんとわたしは冒険したくなります。

できないクセにアレンジしちゃいがちです(;^_^A

 

姉:はちみつ入れてみる。

はちみつ!?

 

私:じゃ~わたしは七味!!

大量の七味入りのものを1つ。

 

妻: パパが食べや!!形でわかるから。

もちろん、そのつもりです(;^_^A

 

 

◆いざ実食!!

フライパンに並べて焼きます。

多くて並べきれない分は、ホットサンドメーカーで代用!!

両面焼きが簡単にできるので、意外と便利かも!?

 

f:id:laugh2019r1:20210910105907j:plain

 

このホットサンドメーカーは便利なので、めっちゃおすすめです(^^♪

 

laugh2019r1.hatenablog.com

 

さてさて、焼き上がったのですが見た目が・・・(;^_^A

フライパンで焼いた方が少し失敗!?

 

f:id:laugh2019r1:20210910110027j:plain

 

くっついちゃいました。

ホットサンドメーカーの方は大丈夫だったのですが(;^_^A

 

でも、お味は??

 

私:おいしい!!!

豆腐と肉団子なので、やさしい味。

キャベツ感は少ないので、もっと入れても良かったかも!?

 

子どもたちも喜んで食べてくれてます。

 

私:・・・!?

あれ??

妹ちゃんの様子がおかしい??

 

妹:辛くて食べられない(´;ω;`)ウゥゥ

まさかの七味入りが妹ちゃんのお皿に。

 

ごめんね。

とりわけたのは、ママだよ(;^_^A

 

 

◆ついしん

あれだけ形でわかるって言ってたのに。

まさかのロシアンルーレットを妹ちゃんが引いてしまいました。

妹ちゃんのテンションの下がり具合が。

本当に申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

手作りぎょうざは簡単にもつくれるのでおすすめです。

子どもとのお時間に是非!!

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!