ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【チャレンジ求む!?】サンポー食品「透辛麺(すけるからめん)」が見た目と辛さが合ってないのですが(;^_^A

f:id:laugh2019r1:20210909103639j:plain

ピンとがずれててすみません(;^_^A

やけに挑戦的な文言に惹かれて購入してきました!!

 

サンポー食品さんの「透辛麺(すけるからめん)」!!

 

f:id:laugh2019r1:20210909104333j:plain

 

食品なのに、ドクロマークが描いてある(;^_^A

見た感じは透明でキレイなスープ。

はたして、「激辛」具合はいかほど!?

 

 

◆澄んだ激辛スープ!?

わたくし、めちゃめちゃ辛さに強い・・・わけではないです(;^_^A

でも、激辛を見るとつい挑戦したくなります。

今までも、激辛を見つけると買って「ヒーヒー」言いながらなんとか完食してます。

 

laugh2019r1.hatenablog.com

ペヤングさんの激辛はなかなか辛かったです。

いや。あれはもう辛いではなく、痛いでした!!

 

「透辛麺」はどうでしょうか?

 

f:id:laugh2019r1:20210909105112j:plain

f:id:laugh2019r1:20210909105115j:plain

 

食品表示はこんな感じ。

では、さっそくいただいてみます!!

 

f:id:laugh2019r1:20210909105241j:plain

 

本当に透明なおいしそうなスープ。

匂いもそんなに辛さを感じません。

 

お味は??

私:ん??普通においしい。・・・ 辛っ(*´Д`)

 

透明なスープからは程遠いような辛さ(;^_^A

でも、普通に食べられます。

おいしいです。

今まで食べてきた激辛が、激辛だっただけにおいしく食べられるレベルです。

 

妻: うん。辛くない。けど、塩辛い。

辛くないことはないでしょ(;^_^A

たしかに、ちょっと塩辛いかも。

 

 

◆ついしん

激辛を食べてきただけに少し麻痺してますね(;^_^A

苦手なのに、なぜか食べてしまう「激辛」の魅力。

また見つけたら買っちゃいそうです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!