ゆいしんブログ【Yuishin Blog 】

アラフォーになってしまったおじさんのブログです。 妻と小学校2年生と3年生の娘の4人の仲良し家族です。不快なものは提供しないように心掛けますが、もし問題があれば教えていただけるとうれしいです。

【今週のお題】コスパも最強「好きなお茶」は「健康ミネラル麦茶」です!!

今週のお題「好きなお茶」

 

マイボトル派のわたくし。

お茶を沸かして会社にもっていってます。

 

毎日ドリンク買うと「塵も積もれば山となる」ですから。

少しでも節約になればと、毎日持って行ってます(^^♪

 

その中でもおすすめのお茶がこちら。

伊藤園さんの「健康ミネラルむぎ茶」!!!

 

f:id:laugh2019r1:20210910171942j:plain

 

54袋も入ってて、スーパーでなら160円くらいで買えます。

1袋3円しないくらいなので、毎日入れても1月60円くらい。

これは激安!!

1回自販機使うよりも安い!!

コスパ最強でしょう!!!

 

 

◆麦茶は安いだけじゃない!?

ミネラル麦茶は、香ばしい香りがいいですね。

本当に毎日飲んでますが、飽きることがないです。

 

公式のHPによると。

独自の「極蒸し2段・エコ焙煎(※)」を行い、芯まで焦がすことなく、さらに強い香ばしさを引き出しています。また、すっきり広がる香ばしさが特長の六条大麦に加え、甘み豊かな“二条大麦”をブレンドしており、さらに甘く、香ばしい味わいに仕上げました。
 (※)従来よりも二酸化炭素排出量を抑えた環境にもやさしいエコロジー焙煎
<公式HPより>

 

焙煎方法が独自のもので、その香ばしさがあるのですね。

ゴクゴク飲めるすっきりした味がいいですね。

 

水分と適度なミネラルを補給できる、香ばしく甘いコクのある健康ミネラルむぎ茶です。
ミネラルバランスを実現するために、ひとつまみの海洋深層水を使用しています。
カフェインゼロのすっきりしたやさしい味わいをお楽しみ頂けます。
ゴクゴク飲める600mlです。
乳幼児からお年寄りまで幅広い層でお楽しみ頂けます。※健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。
Amazon商品紹介より>

 

夏に麦茶をよく飲みますが、ミネラルの補給もできるからなのですね。

わたしは冬でも汗をかくので、年中麦茶を飲んでます(;^_^A

 

f:id:laugh2019r1:20210910190542j:plain


カフェインが入っていないので、妊婦さんやお子様やご老人に安心して飲めます。

血液もサラサラなったり、疲労回復効果がきたいできたり。

おいしいだけじゃないのがいいですね(^^♪

 

f:id:laugh2019r1:20210910190818j:plain

 

いつもヤカンで沸かしてるのですが。

「1~1.5L」!?

わたしいつも3Lのヤカンでした(;^_^A

だから少し薄いのか。

まぁ、おいしいのでいいか。

 

 

 

◆ついしん

沸かすのは少し手間ではありますが、コスパ最強です。

万年平社員としては、家計が非常に助かります(^^♪

カフェインなども入ってないので、身体にもやさしいのもいいですね。

夏の時期は過ぎましたが、これからも愛飲させていただきます(^^♪

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!